【偽副業サイト】広告メールのQRコードから空メして登録先判明

先日から掲載しているこちらの記事の続きになります
・Biz-town毎日ハッピー日給25,000円に登録してみた結果
こちらの記事を読まなくても解る内容ではあります

偽副業サイトの登録先

一応副業を謳うBiz-townに登録したので、ここから届く広告メールの内容も「稼げる副業」の紹介です

☆超決定版!選ばれる副業情報☆
ガチャピン
Aug 20 (3 days ago)

即日OK!
スマホで今すぐ!!
副業の決定版No,1(^_^)/
【在宅・即日・高額・簡単】にこだわった

『スマホでメールするだけ!安心で安全に報酬をゲット♪』

▼プロフィール作成はコチラ▼
QRをチェック!!

※このQRアドレスに空メールを送信して簡単登録!
匿名だから身バレの心配もなし。
面接や審査もありません(^_^)/

■□■□ Q&A □■□■
Q.どこでも出来るの?
A.スマホがあれば移動中でもOK!あなたのペースで、空き時間でできちゃいます!
Q.初仕事はいつから?
A.プロフィール登録後、すぐにサポートセンターから紹介がございます!
Q.本当に稼げるの?
A.男性の愚痴や相談にのる事で謝礼を頂く事ができるので、
「プチ贅沢してきました♪」等の反響も数多く頂いております。
Q.お仕事内容は大変?
A.お相手の男性とメールするだけ!楽しんでお話し頂くだけで大丈夫!
■□■□■□■□■□

▼さっそく始めちゃおう!▼
QRをチェック!!

というメールが届きました
スマホからじゃないとダメなのでスマホ(私はガラホだ)から空メールを送信
果たして折り返して来るかどうかが心配でしたが、すぐメールが来たのでひと安心

なにしろ、私の携帯のメアドは悪徳業者にとって、メールを送信しても無駄だとわかっていて
迷惑メールは激減、悪質サイトに試しに登録してみたくて空メしても反応無しだったり・・・
もしかして悪質副業サイトなら登録出来るのではないかと思った次第

上記の広告メールは禁句が既に盛り込まれていますから、出会い系サイトに登録されるのは解っていますが
どの悪質サイトに登録されるのか、たまには知りたいと思ったのです

返ってきたメールのURLにアクセスすると、プロフ登録画面が表示されました
・マッチング
http://matchingooo.jp/
であると直ぐにわかりましたが、一応プロフは登録

「男性の愚痴を聞く」お仕事のはずなのに、うっかり性別を男性のままで登録出来てしまいましたwww
なーにが「全ての設定が完了しました!このまま始められます!」だよ
まだ副業サイト面したがってるのは笑える
この先は公的機関が発行する身分証に基づく年齢確認が必要になりますから、登録して調査は終了

念のために書きますが、同じQRコードから空メして必ずしもマッチングに登録されるかどうかまではわかりませんが
サクラ満開の悪質サイトに登録され、副業とは丸きり関係ないことは確実です

今回のようにこちらから登録すると、悪質サイトでも大概は年齢認証が必要なのでつまらないですね
迷惑メールだと、年齢認証無視でバンバン送ってくるくせに

以外と初めて経験したことなのですが、QRコードってURLだけが対象じゃないんですね
てっきりQRコードからサイトにアクセスして、そこから空メするのだとばかり思い込んでいて
三度目にようやく「あっ、このメアドに空メするんだ」って解りましたwww
知らんかったぞい

副業で騙されない為に

本当に副業を探している、副収入を得たいと考えている方は、本当に副業サイトとして登録されるのか注意しましょう
副業で騙されない為の見極めポイントは、文章の中に出て来る言葉で判断出来る事が多いのです
「何の苦労もなく簡単に稼げはしない」事を肝に銘じて探しましょう

  • 副業サイト全体の禁句
  • ・誰でも簡単
  • ・高収入を見込める
  • ・効率よく稼げる
  • ・スキル不問
  • ・拘束時間がない
  • ・すべて在宅で可能
  • 悪質な出会い系サイト(コミュニティ)に登録されるだけのもの
  • ・支援、支援コミュニティ
  • ・高所得者
  • ・相談に乗る
  • ・愚痴を聞く
  • ・メールのやり取り
  • 具体的な仕事内容がわからないが、やたら稼げると強調してある
  • ・高額なセミナーや塾の勧誘
  • ・稼ぐ為用のツールの販売
  • ・ノウハウ自体が有料

である可能性が高くなります
先日から重ねて書きますが、簡単に高収入に繋がるとあっても

  • ・具体的な仕事内容が示されていない
  • ・具体的な報酬が示されていない
  • ・会社名や規約が無い

等、具体性がないと全体にボンヤリした印象でしかないはずです
一日でも早くと必死に職探しをしていると、目が曇ることもあるかもしれません
「ここにしよう」と思っても一呼吸置いて、条件の再確認や詐欺の疑いはないのか等を冷静に判断しましょう

空メ後に来たメール

メールアドレスがそれぞれ違うのも悪徳業者らししを醸し出しています

QRコードから空メ後に来たメール
アドレス
qno88o_otl8@nz5p1az3.com
タイトル
ご登録ありがとうございます
本文
こちらよりプロフィールを作成してください。
http://nz5p1az3.com/QG8eDNCQGJkVzV/WVmFmeHp/Pbj1KPz8.WHF/**********

ヘッダ情報
全ての設定が完了しました!このまま始められます!
http://14yxmdop.com/m08TzNXcThlTUU./P3pAV1tNLXdJLi4uVVNr/**********

ヘッダ情報