4月のアクセスベスト5

自粛生活お疲れ様です。
緊急事態宣言解除が延期になり、かなりうんざりされた方も多いかと思います。
金銭面から子供のこと、仕事のこと、まだマスクすら買えない事実、その他諸々に不安で気持ちがふさいでしまいますよね。

この画像で少しでも表情筋が緩むかどうかはあなたのツボ次第ですがwww
お気づきの方はご存知な画像でもあります。
緊急事態宣言解除まで、ページをスクロールした最後の最後に表示されるようにしていますが、新しいページか編集済のページに表示されています。

我が家の猫「ココアくん」の画像で、現在肝臓を悪くして闘病中の身ではあります。
もう一匹「みるくちゃん」もいますので、そのうち「stay home」画像にして登場の予定です。

どちらも、アメショ9割くらいのミックスです。
ココアは黒く見えますが、濃い茶色でアメショ柄もあるのですが、だいたい黒猫と思われてしまいますwww

4月のアクセスベスト5

悪質サイトベスト1の「omia1/おみあい」の3倍アクセスを集めたのが「3大キャリア利用者限定~宝くじ抽選会当選!」です。
どこから来たのかとか、本当に抽選会をしているのかとか、アクセスが多かった理由は様々思われますが、支援系のメールだとあからさまに感じるのか、当選詐欺系の迷惑メール記事にアクセスが集まるのがこのところの傾向です。

「3大キャリア利用者限定~宝くじ抽選会当選!」と「omia1/おみあい」の間に入ったのがこちらでした。
・悪質な出会い系サイトの対処法、退会方法

これまでに例のない自粛生活、しかもインドア推奨であるためか、当サイトへのアクセス自体が全体的に増えています。
いつもなら「ま、大丈夫だろう」と流していたこと、例えば迷惑メール。

スマホを見る機会もいつもより増え、これまで気にならなかった、もしくは気にする暇さえなかったことが気になるようになった部分があるのかなと思います。
当サイトへ初めていらした方や、迷惑メールや悪質サイトの見分け方が今一つ自信がない方、ぜひとも知識を蓄える時間にあててくださいね。

実は給付金申請時の注意点(特に自治体のもの)をまとめていたのですが、どうにもこうにもならない。
必要事項の入力、必要書類の画像アップ、規約の承諾チェックの3つで延々ループしてしまって終わりません。
申請が完了できたら、あらためてアップしたいと思います。