【2020年】8月のアクセスベスト5と短い丈のソックス

best5

アクセスベスト5

8月はなんといっても、こちらですね。
一桁違うアクセス数があり、おそらくですが、過去のどの記事よりもアクセスを集めてもいます。
・80億/支援特別窓口 興梠彦一 8kf5c4bdxz8@i.softbank.jpからの迷惑メール

全体の7位になったのがこちら。
・「2020 年間ビジターアンケート ブラウザー意見アンケート」に回答してみた

記事にしたら、どのくらいのアクセスを集めるのだろうかという興味もあったのです。
8月の前半はトップを独走していたのですが、結局去年アップした迷惑メール記事に次々と追い抜かれるという、意外な結果となり驚きました。

悪質サイトアクセスベスト5
08/07にアップしたばかりの「LOVELINK/ラブリンク」が反応が早かったですね。
どのくらいぶりか、珍しく海外のデーティングアプリがベスト5に入りませんでした。

迷惑メールアクセスベスト5
迷惑メールの記事は7月のアクセスベスト5と全く違う結果なりました。
「SPACES/スペーシーズ」からの迷惑メールは、拒否を解除すると未だにしつこく着弾します。

キーワードベスト5

サーバーの検索キーワード
「検索」って、何なんでしょうねwww

Google Search Consoleでの検索キーワード
サチコでは、まだ「携帯三大キャリア宝くじ」が強い状態です。

短い丈のソックス

さて、今回は気になったニュースをちょっとだけ。

兵庫県警東灘署が8月26日、特殊詐欺を実行しようとしていた男(21)を窃盗未遂の疑いで逮捕しました。
逮捕された男は複数人と共謀し、実際に「クレジットカードが不正使用された」といった電話を女性宅にかけていて、女性の詐欺被害を未然に防ぐこともできたのです。

逮捕に至った経緯は、白シャツに黒いズボン、革靴というきちんとした服装にもかかわらず、「靴下が短く足首が見えていた」こと。
女性宅周辺では複数のアポ電があり、警戒していて、職質から逮捕へ。

白シャツに黒いズボン、革靴でも短いソックスでおしゃれな着こなし方をしていれば、そこまで違和感はなかったかもしれません。
シャツもズボンも革靴も、まるでおろしたてのようだったとか、全体にしっくりこない感じだったかもしれません。
まだ21歳であることから、受け子だろうし、緊張感がみなぎっていたとかもあるでしょう。

また、熱中症予防が必要な時期でコロナ禍でもある現状、特に昼間の住宅街は人が歩いていません。
特にサラリーマン風のいでたちの若い男性なんてめったに見掛けないので、かえって目立ちます。

ただ、どんなに目立っていようが、ファッションが少々変であろうが、この人がこれから詐欺をはたらこうとしているとは、まさか思いません。
そこはさすが、警察官です。

アポ電詐欺への注意も勿論必要ですが、給付金や支援金、助成金系の詐欺が頻発しています。

特に10万円一律給付は、多くの自治体で8月中に受け付けが締め切られます。
今後は「特別定額給付金」など国からの給付金や支援金、助成金といった文言を利用した詐欺が一層増えると推測します。

高齢者を家族にお持ちのかたは、今一度ご家族で注意を促してくださいね。
詐欺師にとって、これ以上のチャンスはないのですから。

ページ上部・目次へ