岡崎伸吉馬券改革計画からのダイレクトメール

「株式会社2nd」というところからダイレクトメールが届きました。
結論から書けば、決して電話をかけたり、登録してはならない競馬予想会社です。

ダイレクトメールの中身

ダイレクトメール(以下DM)の中身を携帯で撮影したものを「GoogliDive」で文章にしています。
DMの内容を書き起こすのは手間なので、文章がおかしな部分はご容赦を。

株式会社2nd-セカンドー
160-0023
東京都新宿区西新宿7-19-5 KYS西新宿2階
白鳥あけみ

その男・岡崎伸吉
早すぎた天才ジョッキー 令和のいま、時代が遂に男に追いつく! 稀代の天才・岡崎の壮絶な人生。 その全貌が公開される!!
木村市にて土をかった時は、幼少から易に触れ合う環境で育ち、様がおうでもいなく 正に出のように家の道へと進んだ。
日本ではエリートではない男が天下を張った時代。
日本列島改造を2月学基り、の違いから幼少から苦しむも、国民栄誉賞を受賞する まで冬りつめた王会池然りだ。
だがその頃、北関東では正真正のエリートが天下を使っていた。
ゆく間に1700をち取ったジョッキー、同時中古だ。地方馬の頂点に立ったのは既に 中央へと向いていた。
だが当時の中はさらにエリートが高く、地方の子を生け 入れるのの大きさは持っていなかった。
シンボリルドルフ、物オグリキャップらが馬ブームを巻き起こす時は北関東でにステッキをいた。
引退後の 道へともしが多い中、同時進んだ道が走馬の育成という運だった。
大馬育成の世界でその才能をかせていたの元に“ある”が見れる
その男とは、 名1年生に、同時に馬を預けるよう働きかけていた男だと後に同時はある。
その男はその後度となくのえに足を運び、中央の穴やその世界で生き抜く術そしてある生を 甘えた。
同時との時が深くなるのに時間はかからなかった。なぜ方が自分の所に現れたのか。 その全てを悟ったからだ。
また母が情報への道を選ぶのも「半夏みであったろう」と後に 川崎はる。
そしてトのいま現在、同時と男の達成が目となっている。
当然この男たちはー この世界でしか生きられない同じ穴の(むじな)だ。
だが業者以りこれを読んでいる読書り 感を生けることが可能に、時たちによる新生を身をもって休し、その人の人となりたい。
岡崎伸吉馬券改革計画

電話するだけであなたも. 史の証人となれる!? 以必至の近代! 同崎の観なしには 攻略不可能!!!
13,399,000円的中
※異次元の的中をご体感ください

直接電話で話すことが重要

相変わらず写真撮るの下手ですねwww
2枚目の的中したレースに関する文章は「GoogliDive」で文章にしても、つなぎあわせるのが面倒だったので省略しています。

2枚目のプリントに「電話するだけであなたも. 史(歴史かな)の証人となれる」とあるように、株式会社2nd-セカンドー経由で競馬の情報がほしければ電話をかけなくてはいけません。
悪徳ギャンブル予想業者の特徴の一つが、利用者の電話番号を手に入れること。

直接電話で話すことで利用者を言いくるめるために、彼らにとって利用者と電話で話すことは最も重要な仕事になります。
こちらで解説していますのでご覧ください。
・【競馬予想】絶対に的中する万馬券の買い方【本当に当たる】

「直接電話で話すからって、なんで業者の言うなりになるの?」と思うかもしれませんが、ギャンブル予想業者へ電話する時点でだめでしょ?
カモにしてくださいと言っているも同然。しかも相手はプロの詐欺師ですからカモは決して逃しません。

日に何度も電話をかけてくるので、その時点で後悔して電話に出ないようにできればいいですが、こういったものに登録したり電話で問い合わせる人は「断る」行為が苦手ですよね。
ますます詐欺師の食い物にされてしまいます。

今回はDMを送ってきています。資料請求したわけでもないのに届くDMは迷惑メールです。
DMを見て電話するようなら尚更受け身の人だともいえます。

さて「岡崎伸吉馬券改革計画」自体についてですが、今時カラーじゃないDMって・・・:
しかも内容は、情報商材の無料オファーのセールスレターをそのまま印刷しただけにしか見えません。

さすがにWEBサイトあるよねと思いつつ封筒を眺めていたら、裏に「日本郵便のWEBレターで作成されている」と印刷されています。
ふーん、こんなサービスがあるんですね、知りませんでした。

郵便局
Webレター案内状、通知書、請求書、DM等の発送・郵便代行より
Webレターとは、WordまたはPDFファイルをアップロードし、差出人・宛先を入力するだけで、文面印刷・宛名印刷・封筒詰め・切手貼り付け・発送・配達までを日本郵便が一括で行う、郵便発送サービスです。
急なお知らせや案内状、通知書、毎月の請求書・会報等の大量発送業務を、日本郵便が1通99円から代行します。

WEBサイトは「株式会社2nd」

「岡崎伸吉馬券改革計画」に話をもどしますが、WEBサイトが存在していないか検索したらありました。

株式会社2nd
http://2nd-v.jp/

株式会社2nd-1

「2nd-v.jp」を whois で検索すると最終更新が 2019/11/01 になっています。
競馬情報サイトとして更新がなされていないというのは・・・ネットで情報収集が当たり前の時代にまずくないっすか?

[登録年月日] 2014/10/23
[有効期限] 2020/10/31
[最終更新] 2019/11/01 01:05:08 (JST)

特にこの手の予想業者は「2020/**/** ○○レース的中!」みたいのをHPに載せるのが好きですからね。
WEBサイトの担当者は怠慢だなー。担当者がいればの話です。

岡崎伸吉 組織図

詐欺まがいのWEBサイトは、一人で運営している場合もありますので。
ただ「株式会社2nd」は電話での営業が超メインなので、一人で運営ってことはなさそうです。

「株式会社2nd」のプライバシーポリシーには「弊社及び第三者の商品・サービス等の広告・宣伝、販売の勧誘。また広告配信のカスタマイズ」と書かれているので
会員登録すると、広告もガッツリくるのでしょうね。
注意事項には

株式会社2nd-2

◆情報料や馬券の損益金を、弁護士、司法書士を装って返還請求できるという誘いにご注意ください。
◆当たる、絶対儲かる、高回収率確実など過剰に煽る予想・情報提供業者はほとんどが悪質な詐欺会社です。
◆競馬における八百長、出来レース、100%的中するレースは存在しません。
◆情報料、馬券購入費を借金で賄わない。すべて自分の余裕のある資金で行いましょう。

とあります。100%的中するレースは存在しないと当たり前のことを書いておけば、無難に運営できます。
あくまで「予想」に過ぎないのは事実ですし、借金までして情報料や馬券を買うようなら依存症を疑った方がいいでしょう。

ドメイン取得も、コピーライト宣言も2014年からになっています。
6年間、行政から何らかの指導があったとか、利用者から訴えられたといった表立ったトラブルはないようです。

100%的中するレースは存在しないとしているから、利用者は高額の情報料を買わされても泣き寝入りに近い感じでしょう。
悪徳業者と気付いてないケースも多いのでしょうね。

料金は不明
そして「株式会社2nd」のHPをくまなくみましたが、利用料金についての言及は一切、どこにも掲載していません。
もし何らかの料金が発生するにもかかわらず料金が掲載されていないのなら、特商法違反になります。

こういったギャンブル予想業者では、会員もしくは情報のクラスがあって、上位ほど支払う金額が高くなり、そのかわり当たる確率がより高い情報を販売している場合がほとんどです。
料金がポイント制の場合は消費ポイントについての詳細はなくても、どこかにポイント制であることの言及があるのですが、「岡崎伸吉馬券改革計画」にはありません。

競馬予想サイトは、いくつかのタイプに分類できます。
そしてこの記事にも書いていますが、電話番号が必要な業者を利用しないことです。
・【競馬予想】絶対に的中する万馬券の買い方【本当に当たる】

会員登録はアドレスだけ?
でもですね、DM経由なら電話するしかないのですが、WEBサイトから会員登録する場合、メールアドレスの入力だけで電話番号の入力はありません。
だったら広告メールはウザイですが、競馬予想サイトは登録したことがないので、どんなメールが来るのか興味があり、捨てアド同然のメアドで登録してみました。

会員登録

試しにアドレスを登録したら、来ましたよ。

メールの内容

「下のURLをクリックして週末の情報を無料で入手する準備を行って下さい。
ここをクリックして完了!」

電話番号登録

とあり、メールのURLをにアクセスすると、結局電話番号を登録するようになっていました。
絶対に電話番号を登録すべきでない類のものなので、登録はやめました。

岡崎伸吉氏について

「岡崎伸吉」自体の略歴などはあるのかと検索してみました。
ウイキには超簡素に掲載がありましたが「出典が全くありません」「書きかけ項目ですが、内容が不十分です」と注意がなされています。

岡崎伸吉氏の詳しい経歴がないのは、現役ジョッキー時代や年齢からすればネットが普及していないので仕方ないのかなと。
ウイキには株式会社セカンドの情報顧問とありますが、名前だけ貸している可能性はあります。

ウイキペディア
岡崎伸吉より
来歴
17歳で騎手としてデビューする。主に北関東競馬で活動していたが、中央競馬にも挑戦し、スピードリッチとコンビを組む。
引退後は美浦トレーニングセンター近くの育成牧場場長として迎え入れられ、馬の育成に携わっている。
2019年現在は東京都西新宿の株式会社セカンドの情報顧問として広告にて活動している。

JBIS-Search/ブルービクターより

画像は一部です。1987~1989年の記録がありました。
顔写真はないため「岡崎伸吉馬券改革計画」の画像の男性かどうかの確証はありません。

依存を疑うことは大事

DMを送ってくる時点でダメですね。もう一度書きますが、資料請求したわけでもないのに届くDMは迷惑メールです。
そして「電話するだけであなたも. 史(歴史かな)の証人となれる」とあり、WEBサイトでも電話番号を登録しなければなりません。

競馬予想・情報サイトに限らず、ギャンブル(宝くじやFX含む)予想・情報サイトで電話番号登録が必要な場合、悪徳業者だと断言しても過言ではない。
電話番号登録が必要な予想・情報サイトの利用や登録は絶対にやめましょう。自分で判断できない場合も同じく、利用や登録はやめましょう。

ちょっと遊びたいだけなら、無料の情報はいくらでもあります。
「良い情報はお金を出さないと教えてもらえない」なんていう人も詐欺師と同じ発想か、ギャンブル依存者です。距離を置きましょう。

競馬の場合だと「投資」というもっともらしい名目のもと、高額なツールを販売している場合もありますから、そういったものにも注意してください。

悪徳業者に味方するわけでは決してありませんが、予想はあくまで予想に過ぎないのです。
「確かな情報」というのは存在しなくて、当たっても当たらなくても当然。

そもそも競馬で少しでも儲けたいと思うなら他人をあてにせず、自力で予想できるよう勉強したほうがいいし、収支もしっかり記録するべき。
そんな暇はないとか、ギャンブルごときにバカバカしいと思う人なら、高額で不確かな情報に手も出さないでしょうけど。

他人をあてにしてオイシイ思いをしようとするから、手を出してはいけないものに手を出そうとする。
もしくは何度も書きますが「依存症」です。

自分がギャンブル依存症かどうかチェックできる診断チェックリストがあります。
ギャンブル以外にも、例えばアルコールやネットの依存症かどうかの診断チェックできるページもありますから、気になるならチェックしてみてください。

ただ、依存症の人って、自分で依存症だと認めようとはしない傾向が強いので、診断チェックを試せる人は依存症ではないか、まだ軽度で早期改善可能だろうと思います。

医療法人十全会 聖明病院
・ギャンブル依存症チェック

ページ上部・目次へ