【2020年】11月のアクセスベスト5

best5

11月も10月に続いて、こちらが一番アクセスが多かったです。
・悪質な出会い系サイトの対処法、退会方法

どなたかの一助になったなら幸いだと思っています。

アクセスベスト5

悪質サイトアクセスベスト5
「アプローチ」がベスト5に新登場、「コイフル」がダントツでトップに躍り出ました。

迷惑メールアクセスベスト5
迷惑メールは「3大キャリア」が返り咲き「aiメール/アイメール」はベスト5に入らなかったものの、迷惑メールできっちりランクイン。

キーワードベスト5

サーバーの検索キーワード
「?鹿??集?有限公司」「??有限公司」は該当記事がわかりませんでした。
有限公司とあるので、中華系の会社なのでしょうけど。

Google Search Consoleでの検索キーワード

  • ・コイフル
  • ・ラブリンク line
  • ・m&w 出会い
  • ・タップリング
  • ・タップリング

私信

もう12月ですか、あっという間の1年でした。
特に今年はコロナ禍で、まさかのパンデミック、自粛生活、外出時は常にマスク着用と、これまでに経験したことがないことでした。

現在は第3波が果たして終息に向かうのかという、まだまだ不安が尽きない日々ですよね。
今年の総括はまた改めて記事にします。

サーバーの仕様変更
お借りしているサーバーの仕様が変更になりました。
推測にすぎませんが、スマホからサーバーにアクセスした場合に使い勝手を良くしたのかなと。

ファイルの並べ方を縦一例と、升目上とで選べるようになっていて、よくある表現の「より直感的に操作できる」という感じだそうです。
タッチパネルタイプが出始めたころから「直感的な操作」という言い方を見聞きするようになりましたよね。

サーバー仕様変更で本当に使い勝手が良くなったかというと、もっぱらパソコンからの操作しかしない私にとっては・・・?
ファイル数が多いと、操作画面の表示に時間がかかってしまいます。

以前のタイプだと、滅茶苦茶サクサクできていたので尚更なんです。
利用できる容量も多いし、完成したページの表示速度は問題ないので、ま、仕方ないかなと思っています。

手の指の関節
ハンドクリームが欠かせないため、じっくり自分の手を眺めるような毎日で、以前からなんとなく手の指の関節が地味に変形しているのは気付いていました。
うーん、夏頃からですかね。気のせいではないな、明らかに関節が変形しているなと。

ネットで検索すると、手の指の関節が変形するような症状に当てはまる何かは、そんなには無いんですね。
へバーデン結節か、膠原病(リウマチ)かだとは思うんです。

先月かかりつけの脳外科へ行ったときに、ジャンル外だけど医師に相談してみたら、むくみもあるようだし膠原病の可能性があると言われ、専門医にかかるよう勧められました。
なので明日、膠原病科がある病院に行きます。

膠原病じゃなければいいけどなー。症状というか、見た目はへバーデン結節だと思っているんですが。
膠原病のいわゆる蝶型紅斑らしきもの・・・といっても規模は小さいのですが、何年も前に疑った時期がありまして。

でも3年位で治ったから、ただの炎症とか湿疹だったのかな?たまにむずがゆい程度だったので、この時は病院に行っていません。
さすがにどの病院も徒歩範囲にはありませんから、車の免許があるなら病院に行ったとは思います。

心配していても仕方ないので、とにかく明日の病院次第。
大きい病院で初診だと時間かかるから、そっちのほうが心配だったりします。

偏頭痛おきないかとか、福岡は人数少ないですがコロナ心配ですし。なんせ無症状の人多いですからね。
みなさんもお気を付けくださいネ。

ページ上部・目次へ