*¬LINE使ってますか?水野由紀子 ef8ebkns@sightransistor.lifeからの迷惑メール

迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
ef8ebkns@sightransistor.life

迷惑メールのタイトル
*¬LINE使ってますか?

迷惑メールの本文
〓¬LINE使ってますか?
http://iplat.sightransistor.life/ixq/KhZs6rDlyQUPU/****

このメールに心当たりのない場合はこちら
http://iplat.sightransistor.life/rou/asbRkRLa3w78/********

▽本日のニュース

避難呼びかけ、分かりやすく 「勧告」「指示」一本化

政府は、水害や土砂災害発生の恐れがあるときに自治体が出す「避難勧告」と「避難指示」を一本化する。

迷惑メールの接続先
メル恋
http://start.merukoi.com/

迷惑メールの解説
政府からの発信を「本日のニュース」としてメールに掲載していることで、何かのメルマガに見せかけたいのかな。
(実際のニュースに出ているので、勧告と指示を一本化するのは事実です。)

サクラメッセージに出てくる「特定給付金」は「特別定額給付金」の略だと言いたいところですが「コミュニティサイトという多数の人と関わりが持てる場を使って同じように特定給付金を渡していってる」とあります。

コミュニティサイトを介して「特別定額給付金」を渡すといった行為は当然行われていません。
私たち国民が国や自治体に「申請」しなければ給付金は受け取れないのですから。

10万円一律給付は、多くの自治体で今月中に受け付けが締め切られます。
今後は「特別定額給付金」など国からの給付金や支援金、助成金といった文言を利用した詐欺が一層増えると推測します。

あなたは騙されないかもしれない。でも、ご家族は大丈夫ですか?
特に高齢者の方には、熱中症対策とコロナ対策にあわせ「お金をあげます」というたぐいの詐欺にも注意を促してください。

久しぶりにサクラが複数人でした。
一人のサクラから同じ内容のメッセージが延々くるだけの手抜きサイトも多いので。

接続先での内容

日時:8/23 12:12
差出人:ハル☆
タイトル:両親が大手メーカーの社長でお金には困らない生活はしてるけど...縛られすぎててストレス発散したいんです(>_<)連絡先交換して会いません?会ってくれたら10万円ほどなら御礼も
削除
考えてるので…良かったら私と絡んでくれませんか?
サイトに登録してゲストさんの事が気になってメールしちゃいましたけど、ゲストさんは今はどちらにお住まいですか??

ハル☆

日時:8/22 22:28
差出人:伊藤 翼 [写真]
タイトル:興味本位で話を聞くだけでも大丈夫よ!お金に困っていれば国からの特定給付金として最大600万円を支給できるから
削除
少し耳を傾けてみて?私は昔、知り合いだった関係省庁の方から特定給付金という制度の話を聞いて支援をしてもらったことがあるの。
今の時代ほど金額も優遇されてなくて50万円と少なかったけど、本当に困ってる状況だったから、この給付金で凄く救われたのを覚えてるわ!!だからもし、今あなたが金銭的に苦労してるなら、その気持ちは私も理解できると思うの。
今では私も司法書士になり、コミュニティサイトという多数の人と関わりが持てる場を使って同じように特定給付金を渡していってるのだけれど、あなたには支援って必要?
個人年収が800万円以下なら、専任の司法書士しか扱えない国からの特定給付金の制度を使って最大六百万円を支給できるから【年収800万円以下】か【年収801万円以上】か教えてくれない?

伊藤翼

日時:8/22 21:25
差出人:センター所長 茂野 [写真]
タイトル:直感→間違いなくお前さんは私が探してる人物だ!信用名簿(通称ブラックリスト)って聞いた事あるかい?
削除
私は情報センターという個人情報を取り扱う機関で所長をしている。
主な仕事と言えば、信用名簿といって、金融機関などから支援ご利用拒否となった人たちに声をかけ、問題解決の手助けをしてるんだ!

私がこの仕事に就くようになったのも、15年ほど前に妻が私に内緒で作った借金を苦に自殺をしたことがキッカケだ。
当時の私は外資系の会社に勤め出張ばかりで家庭を顧みなかった。
妻が亡くなってから知った事だが、妻はそんな環境に耐えられなかったのか…出会い系サイトを利用しておったんだ。
それも悪徳なサイト…そこで騙され続け借金を作り…自殺した。

その時に私は色々と調べ上げ、そいうったサイトで騙され借金を作り、通称ブラックリストと呼ばれるものに登録されたが為に、人生を再建する術すら失ってしまってる人たちが日本には何十万人といる事という事が分かったんだ。

だから国や一部上場の企業からの援助を受け、信用名簿の情報(通称ブラックリスト)を解除できる会社をやっとの思いで立ち上げたんだ。そしてこのサイトで1人1人に声を掛けさせてもらってる。

信用名簿に名前が載ってしまったら金融機関などからご利用禁止と判断されてるから、支援や儲け話があってもお金を受け取る事ができないが、君の現状はどうだい?

実際にコミュニティサイトや占いサイト、株の儲け話や情報商材などといった所で、貰える(稼げる)と言われてたお金が手に入らなかったり、現在進行形で受け取る筈の現金が貰えていないといった事はないかい?

私を頼ってくれるなら、信用名簿(通称ブラックリスト)に名前があっても解除できる。
解除するのに費用も特別な手続きも必要ないから安心してくれ!

お前さんの【フルネーム】をメールしてくれたなら瞬時に調べて報告できるから、まずはお前さんの【本名(フルネーム)】を私にメールしてくれないかい?

茂野

日時:8/22 8:25
差出人:水野 由紀子 [写真]
タイトル:¬LINE使ってますか?
削除
急なご連絡で申し訳ありません。
福祉支援団体で役員を務めている水野 由紀子と申します。

率直にお尋ねしますが「明日の暮らしも困難な状況」であるならばご確認ください。
~明日のために持続可能な活力ある暮らしづくりを~
の信念の下に支援活動を行わせて頂いており、たった今、800万円分のポイントを買い、あなたの所持PTとして追加させて頂きました。

私達の団体から提供した“800000Pt”が、あなたの現在PTに追加されているなら【80万pt/追加確認】との連絡で追加確認を取らせてください。

それで、このポイントは1pt=10円でサイト内にある≪ポイント交換≫を利用して現金としても受取れます。
追加されている80万ptを確認しているのであれば当然、支援成功ですよ。それでは、お待ちしております。

水野由紀子

サクラの名前
水野由紀子/センター所長 茂野/伊藤翼/ハル☆

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

ヘッダ情報
From: =?shift_jis?B?gd6QhZbsgUCXUotJjnE=?=
Subject: =?shift_jis?B?gZaBykxJTkWOZ4LBgsSC3IK3gqmBSA==?=
MIME-Version: 1.0
Date: Sat, 22 Aug 2020 08:37:08 +0900
Message-ID:
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=pass smtp.mailfrom=ef8ebkns@sightransistor.life smtp.helo=sightransistor.life
Received: from sightransistor.life ([103.116.152.168])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 2dbb001c5f12e3a7fc50
for <**********>; Sat, 22 Aug 2020 08:37:08 +0900 (JST)
To: **********@docomo.ne.jp
Return-Path:
Content-Type: text/plain; charset="Shift_JIS"
Content-Transfer-Encoding: base64

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。