【脅迫メール】テーマ: 商業オファー。 katriina@oivamaps.comからの迷惑メール

迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
katriina@oivamaps.com

迷惑メールのタイトル
テーマ: 商業オファー。

迷惑メールの本文
こんにちは、お世話になっております。
遺憾ながら、残念なお知らせがあります。
数ヶ月前から、貴方がインターネットをブラウズする際に利用しているデバイスにアクセスしており、それ以降、貴方のインターネット行動を監視しております。
アダルトサイトへの定期的な訪問に関して、責任があるのは貴方の方だと私は確信しております。
と言うのも、単純に申し上げますと、訪問されたサイトが貴方のデータを私に送信していたのです。
ウイルス対策ソフトでは検出不可能にする為、1日に数回署名を更新するトロイの木馬をドライバーベースでアップロードしました。
それにより、私は貴方のカメラやマイクにもアクセスができます。
また、写真、ソーシャルメディア、チャット、連絡先を含む貴方のデータのバックアップも用意済みです。
つい最近になって、動画を1つのスクリーンで再生しながら、別のスクリーンでは貴方が射**する瞬間をとらえた動画を並べたビデオを作成するという素晴らしいアイディアを思いつきました。
楽しいビデオが出来上がりましたよ! 数回クリックするだけでとても簡単に、このビデオを貴方の連絡先全員に送信できることはもうお分かりでしょう。
私が想像するに、貴方はこの状況を回避したいと思っているのではないでしょうか。 それならば、ご提案があります。
1500 USD相当の金額を私のBitcoin ウォレットへと送金していただけると、私は全てのことを忘れることにします。
さらに、全てのデータやビデオを永久的に削除しましょう。 私からすると、この金額は私の仕事ぶりにはやや控えめの金額です。
GoogleやBing等の検索エンジンを利用すればBitcoinの購入方法は調べられますし、それ程難しいことではないとすぐにお分かりになるでしょう。
私のBitcoinウォレット (BTC): 12M91v6LgMEzjEMBtUSbKgFQ7tWgDXvuu8 48時間以内にご返答をお願いします。
また、下記のことを念頭に置いておいてください。 私に返信しても意味はありません – アドレスは自動的に生成されています。
不平を言っても意味はありません。なぜなら、私のBitcoinウォレットと一緒にこの手紙を追跡することは不可能だからです。
全ては正確に調整されています。
この手紙について誰かに話したことを私が感知すると、ビデオはすぐに共有され、貴方のお知り合いが
最初にビデオを見ることになるでしょう。
その上、ビデオはウェブ上にも投稿されます! 追記 この手紙を開封した時点で時間は数えられます。(このプログラムにはタイマーが組み込まれています。)
ご幸運を祈ります!今回はただ不運なだけだったので、次回はもっと気をつけてくださいね。

※一切改行がなかったので、適宜入れています。

迷惑メールの解説
はじめに書いときます。今回は草生やす回数が過去最高になりそうなほど、楽しい迷惑メールがきましたwww
ドコモアドレスに迷惑メールがまた来ないので、拒否を全解除後にやってきたのがこの迷惑メールです。

メールのタイトルは「テーマ: 商業オファー。」なので、てっきり副業詐欺サイトでも掲載されているかと思いきや。
本文を読めば読むほど、おかしくてwww人目のある場所でこの迷惑メールを読まなくてよかったです。

爆笑wwwwwww
内容をざっくり書くと

「テメーのパソコンもしくはスマホがトロイの木馬に感染しちゃってて、ネット上のテメーの行動は全て筒抜けだから。
めっちゃアダルトサイトにアクセスしまくって、更にはムフフな行為(自重)をやってるのも知っている。
そんなマヌケな行為を動画にして全世界に向けてオンエアー可能なんだよね。それが嫌ならビットコインを送りなさい。」

アダルトサイトは出会い系サイトも含まれるのでwwwいつも見ているのは事実ちゃ事実wwwww
サクラメッセージの中にはかなりエチエチな画像や、たまに動画もある。

でも残念ながら射**はできないよwwwだって女の子だもん、涙がでちゃう(このセリフを知ってる人挙手)。
男性なら心当たりがありそうなことを書いて、信じさせようとしているのでしょう。

「トロイの木馬」というある意味メジャーなマルウェアの名前を出しているところがミソかもしれません。
トロイの木馬に詳しくなくても「トロイの木馬・・・なんか聞いたことある、ヤバいやつじゃなかったっけ?」と思う人は多そうです。

ただ、不正請求は数打ちゃ当たるとはいえ、メールの文章が完全に日本語に翻訳したものなんだなとバレバレ。
「GoogleやBing等の検索エンジンを利用すればBitcoinの購入方法は調べられます」と親切に書いてくれてるけどwww

ビットコインを持っていなければ、仮想通貨を売買できるところに登録しなくちゃいけない。
その際、たいがいはネットバンクの口座が必要なので、なければ口座を作らなきゃならない。
顔写真付きの身分証で本人確認が必要になる。ものすごく面倒!

そして何より、本文に掲載してあるBitcoinウォレット「12M91v6LgMEzjEMBtUSbKgFQ7tWgDXvuu8」をGoogleやBing等の検索エンジンを利用して検索すると
「迷惑メール」とか「詐欺メール」とかで、既に晒されているのですwww

2017年に、似たような事例がありました。
・【悲報】ランサムウェアに感染するもビットコインって何?【支払えず】

約3年経って、仮想通貨が誰でも売買できるようなものに変化したかといえば、全くしていないわけでwww
いくら足が付きにくいとはいえ、仮想通貨でっていうのは要求された側のハードルが高すぎるのですよ。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

ヘッダ情報
From:
Subject: =?utf-8?B?44OG44O844OeOiDllYbmpa3jgqrjg5XjgqHjg7zjgII=?=
MIME-Version: 1.0
Date: 9 Sep 2020 07:31:27 +0200
Message-ID: <002e01d6866b$032ef8b4$df057482@bvnwjbav>
Authentication-Results: docomo.ne.jp;
spf=none smtp.mailfrom=katriina@oivamaps.com smtp.helo=[93.76.54.164]
Received: from [93.76.54.164] ([93.76.54.164])
by mfsmax.docomo.ne.jp(DOCOMO Mail Server Ver2.0) with SMTP id 248d00075f453f046dcd
for <**********>; Wed, 09 Sep 2020 11:38:32 +0900 (JST)
To: <**********@docomo.ne.jp>
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1106
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1106
Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_002B_01D6866B.03291AD0"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。