迷惑メールに掲載されていた「FRONTIRE」にメアドを入力してみた/貯蓄額に不安は有りませんか? miki_omao_pheyday1@icloud.comからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの中身は情報商材だったので、かなり長めの記事になっています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

ここでは実際のメール内容と、接続先のページの画像、簡単な解説です。
「FRONTIRE」は情報商材なので、「FRONTIRE」自体の解説は後半に掲載しています。
「・実際にメアドを入力してみた」 ← こちらをクリックすると「FRONTIRE」の解説に飛べます。

迷惑メールのアドレス
miki_omao_pheyday1@icloud.com

迷惑メールのタイトル
貯蓄額に不安は有りませんか?

迷惑メールの本文
パソコンやスマートフォンの操作方法が一通りわかれば、気軽にできる仕事もたくさんあります。

http://mdb.aitai-na7.net/re/?c=fk01

☆メールストップをご希望の方はコチラ
http://l3lv.aitai-na7.net/stop/?pidses=aikm

迷惑メールの接続先

FRONTIRE
http://frontier-lp2.com/

FRONTIER
~最先端の資産運用をあなたに〜
FRONTIER
毎日3万円が あなたのものに。 仮想通貨・FXの運用は 業界実績No.1の 当社にお任せください。

運営元や規約の記載はありません。

迷惑メールの解説
今回の迷惑メールは、また「メルメルマ」からで、いつものようにドメインも変更されています。

Gmailアドレスには、ひたすら「メルメルマ」からの広告メールばかり届きます。
使っていない他のアドレスで、悪質サイトに登録もしてみているのですが、サッパリですね。

メアド入力送信後、URL付きのメールが返って来るので、そのURLにアクセスして「何か」を「無料ダウンロード」するようです。
「仮想通貨・FXの運用は業界実績No.1の当社にお任せください。」とある位なので、投資関連のアプリをダウンロードするのでしょう。

でもですよ、いくらこのWEBページが情報商材に過ぎないとはいえ、アプリは無料だとはいえ、アプリをダウンロードするのに、どこの会社が出しているアプリかさえわかりません。
「FRONTIER」というのは会社名かもしれませんが、住所も何も書いていないのに、怖くてダウンロードできませんって。

「FRONTIER」でネット検索しても、やはり同じ名前の会社やら何やら、全く関係ないサイトが山ほどでますので、セールスレターに出てくる肩書が超スゴイ人風な「佐々木昇」とあわせて検索しました。
散々出回っている情報商材なのでしょうね、ネガティブなクチコミや評価をしたWEBページが何ページにも渡って出ました。

この画像のタイプが情報商材として出回っているようですね。

http://frontier-jp3.com/

「知識、経験、時間、一切不要」と自作自演の「利用者の声」という、情報商材では両方とも鉄板ともいえる字面にウンザリしながら、あまりに内容がなさすぎてwww
「佐々木昇」も肩書は立派ですが、架空の人物だと推測します。

知識、経験、時間、一切不要でご利用頂ける
「最新型自動資産運用」です 難しい作業一切ナシでスマホ一台あれば 誰でも毎日3万円以上がずっと手に入ります

男性(50代)
友人の紹介で利用し始めました。
機械音痴な私で も本当に利益が受け取れてびっくりしました。
紹 介してくれた友人とFRONTIERには感謝してもし きれません。

あなたのやる事はたったの3ステップ。 定員になり次第募集締め切りです。
先行無料募集中!

FRONTIER開発者、3年間で2億円以上の 資産を築いた天才! 佐々木 昇 (31歳)
佐々木昇の最新型自動資産運用によって毎日配当3万円を受け取るれる

ページ上部・目次へ

実際にメアドを入力してみた

下記の順番で進んでいきますが、この3つの項目は同じ場所に着地します。

・メアドを入力
メアドはどうせ悪徳業者に知られているので、実際にメアドを入力してみました。
入力し後、ページがこちらに変わり、タブには「LINE登録」と既に表示されています。

・メールが折り返しくる

『重要』 FRONTIERご登録完了のお知らせ
【FRONTIER】-メールサポート片山 support@frontier-official.com e001.anlyz-erbl-rr-curumeru.sphcm.jp 経由
FRONTIERメールサポート片山です。

この度は、FRONTIER先行メンバーへのご参加おめでとうございます。

まずは豪華3点セットのお受け取りを完了して、最先端の資産運用を開始しましょう!

[ 無料受け取りはコチラ ]
http://frontier-official.com/xqeqzx1n9r.asp?otid=ChTn5pLOPt20210423104712

[ 豪華3点セット詳細 ]
[1] AUTO-FRONTIER(自動運用システム)
[2] START資金最大10万円(最低3万円)
[3] 損失保証(損失時利用者負担無し)

※現在メールが非常に届きにくい状況ですので、公式LINEとの連携がまだ完了していないという方は必ずお友だち追加した後
に【アカウント連携】まで完了してください。

▼公式LINEアカウント
https://lin.ee/5twDXM7

※無料特典受け取りメールが届かない方は”迷惑メールボックス”を必ずご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ご不明点がある場合は、こちらのメールへお返信いただくか、下記の個別サポートまでお問合せくださいましたらご返答いたしますので宜しくお願い致します。

▼個別サポート/蒼井
https://lin.ee/3M2RaXu
━━━━━━━━━━━━━━━━━
FRONTIERメールサポート担当:片山
対応時間:10:00-20:00
受付時間:365日・24時間
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ページ上部・目次へ

・メールのURLにアクセス
アクセスしたら表示されたページです。

この度はFRONTIERにご登録いただきまして誠にありがとうございます。
メンバー認証が完了いたしました。
◯-----------------------------------◯
[ 豪華3点セット]
■AUTO-FRONTIER
■START資金10万円
■損失保証(損失時自己負担無し)
◯-----------------------------------◯
安心してご利用いただけるよう損失保証、そして手厚いサポートをご提供しております。
「完全無料」なので安心して、下記よりAUTO-FRONTIERをお受け取りください。
◯-----------------------------------◯
■AUTO-FRONTIER(システム)■
http://frontier-tool.com//

【1】AUTO-FRONTIERにログインする
【2】[PUSH START]をタップして起動
※現在、進めるのはここまでです※
※↓の②システム起動後の進行からはまもなくすぐの配信予定です。

【3】システム起動後アンケート回答
【4】AUTO-FRONTIER運用期間
【5】利益送金の為、お客様口座の登録
【6】増加した収益のお受取り
※まもなく配信されるアンケート入力フォームの配信をお待ちください。

佐々木です。メンバー認証完了おめでとうございます!
新開発のAUTO-FRONTIERは現在、投資業界で大注目をいただいております。
国内人数限定の先行募集でご参加いただけたあなたはとても幸運です。

ご利用いただくAUTO-FRONTIERは…

■稼ぎたいけど不安
■スマホ操作が苦手
■初めて投資をする方

そんな方の為に開発した自動システムです。
私、佐々木があなたの未来を大きく変える投資をお見せいたします!

LINE連携のお願い
メールが非常に届きにくくなっております。
公式LINEは必ず友だち追加していただき、その後アカウント連携を完了してください。
今なら連携完了で5,000円分プレゼント

ページ上部・目次へ

・会員登録完了、同時にパスワードがわかる
・メアドと指定のパスワードでログイン
・AUTO-FRONTIERページになる

ログインすると、こちらのアプリ(?)画面が表示されます。

AUTO-FRONTIER
http://frontier-tool.com/main.php

・AUTO-FRONTIERはショボい
「PUSHU START」ボタンを押すと「運用を開始しました」と表示が切り替わり「残金残高100,000円」の状態から1円ずつ増えていきます。
もちろん、本当にお金が増えているわけではなく、数字が増えていくようプログラムされているに過ぎません。

チャート自体は「TradingView」の「ウィジェット機能」ですね。
こちらを使うと、使いたいウィジェット機能を選べば埋め込みコードがコピーできます。

TradingView
・無料のウェブマスターツール。当社のHTML5ウィジェット + データは、YouTube動画の様に埋め込む事が可能です。

カスタマイズまでできてしまう素晴らしい機能です。
以前、仮想通貨の勉強をした時に、このような機能があることは知っていましたので「AUTO-FRONTIER」も何処かのものを埋め込んでいるだけなんだろうと、ソースを見たら当たりでした。

「新開発のAUTO-FRONTIERは現在、投資業界で大注目をいただいております。」だなんて、まるで「FRONTIER」ないしは「佐々木昇」が開発でもしたような物言いでしょ?
人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

・何故か会社が違う
「AUTO-FRONTIER」にある特商法表記は、メアド入力後に送られてきた「FRONTIER」にある特商法表記と違います。

AUTO-FRONTIER特商法表記
AFFLUENT CITY LIMITED
代表者名 ZHANG XIAOXIA
メールアドレス official@frontier-official.com
所在地 Suite 23,1st Floor,Eden Plaza,Eden Island,Mahe,Republic of Seychelles

FRONTIER特商法表記
会社名 Virtual Infiniti.co.,ltd.
代表者名 安藤 一
メールアドレス official@frontier-official.com
所在地 Aquilino de la Guardia St., Banistmo Tower, 10th Floor, Panama City

同じなのは「official@frontier-official.com」のみですね。
仮に「AUTO-FRONTIER」の開発を外注したとしても、それは「FRONTIER」サイト内に説明があるべきでしょう。

「現在メールが非常に届きにくい状況ですので、公式LINEとの連携がまだ完了していないという方は必ずお友だち追加した後に【アカウント連携】まで完了してください。」とメールの最後に書いてあります。

しかも今なら「今なら連携完了で5,000円分プレゼント」ですよ。
5,000円ではなく、5,000円分とあるのは「START資金」に上乗せされるからで、直接現金をくれるわけではありません。

ページ上部・目次へ

・LINE登録がしつこい理由
繰り返しLINEでの友達登録をすすめてくるのは何故なのか?
受信したメールには「メールが非常に届きにくくなっております。」と書いてあります。

それはわかりますよ。迷惑メール設定で受信許可しないで登録する人は多いですから。
でもそれなら最初からLINEでの友達登録にすればいいだけなのに不思議です。

おそらく「FRONTIER」は私のメアドは知らない。
知っているのは、あくまでもメルマガを送信してくる「メルメルマ」です。

私のメアドを手に入れ、LINE登録も含め「オプトインアフィリエイト」だから。
・LINE@とオプトインアフィリエイト

「FRONTIER」のクチコミの多くは「LINE登録しても、AUTO-FRONTIERをゴリ押しするメッセージしか来ない」とありました。
そりゃそうだ。

そして「AUTO-FRONTIER」を使わせる理由は、やはり更なる個人情報を手に入れたいからに他なりません。
システム起動後の進行として「利益送金の為、お客様口座の登録」とあります。

なにしろ、「START資金10万円」にプラス、ボーッと見ているだけで数字が増えていくのですから、出金したいと思うでしょう?
試しに10000円出金しようと送金ボタンを押すと、口座の登録をしてねと表示されます。

  • ・メールアドレス
  • ・LINEのID
  • ・口座番号

「FRONTIER」や悪質なアフィリエイター達は、少なくともこの3つを手に入れられるのです。
口座番号を教えてしまうような人だと、多分何らかの理由をつけて住所や生年月日も聞き出そうとしてきそうだと思いました。

・無料なのに支払い方法?
「AUTO-FRONTIER」の特商法表記内には、何故か「支払い方法」の項目があります。

支払い方法
銀行決済、クレジット決済
※クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。

「完全無料なので安心して、下記よりAUTO-FRONTIERをお受け取りください。」ってメールに書いてあったのはウソなのかしら?
ネット検索しても、そこを突っ込んでいる記事は見かけませんでした。
それは「支払い方法」についての記載に気付いていないんだろうなという記事が多いということにもなりますけどね。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

ページ上部・目次へ

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。