2021年大盤振る舞いLOTO宝くじ抽選~携帯キャリア部門~ ☆ご当選しております☆ fireman117@ezweb.ne.jpからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
fireman117@ezweb.ne.jp

迷惑メールのタイトル
\☆ご当選しております☆/当選金額と当選理由はコチラ

迷惑メールの本文
■当メールは公式メールとなっております。
■日本詐欺被害対策公式証明番号:001259863 正式承認発行済み
■本物のメール証明をいただいております。docomo、au、softbank、Y!mobile、googleを偽ったメールではないのでご安心ください。

この度は、2021年docomo、au、softbank、Y!mobile、google共同プロジェクト『2021年大盤振る舞いLOTO宝くじ抽選~携帯キャリア部門~』7月の部、ご当選おめでとうございます。
※携帯アドレスのランダム抽選となっております。
※ご応募のご記憶がない場合でも当選は確実に【簡単】にお受け取りできます。

厳選なる抽選の結果、見事『特賞』にご当選されましたので下記URLにてご説明致します。
http://nbc-ytru.party?********

※注意事項※
・お振込みには必ず【口座情報】が必要となります。
・口座情報での悪用、流入の危険性について、「口座情報だけでは何も出来ない」ため、ご安心ください。
・『特賞』1800万の振込先がわからないことにはお渡し方法がございませんので、口座情報をどうしても入力したくない場合はこの当選権利を補欠当選の方へ移行させていただきます。

※受付期間※
2021年7月1日(木)~7月31日(土)迄

『2021年大盤振る舞いLOTO宝くじ抽選~携帯キャリア部門~』
特賞 1800万(現金) 3名
A賞 海外旅行チケット及び、航空チケット(ホテル宿泊完備) 5名
B賞 100万(現金) 10名
C賞 最新PC(ノートパソコン) 100名
D賞 最新スマホケータイ機種 1000名

今後とも、docomo、au、softbank、Y!mobile、googleの携帯ご利用を格別のお引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

  • 迷惑メールの接続先
  • マイページ(グレート)
  • http://web-docomo55.com/log_index.php?page=allmess_miru&s=1627265764&cid=12489&mid=46286701&ddv=576c909288fa8685bfa6d4ec5a******&*********

迷惑メールの解説
「当メールは公式メールとなっております。」と書かれていると、キャリア自体からのメールやキャリアが送信を許可したメールのように感じてしまいます。
更に「日本詐欺被害対策公式証明番号:001259863 正式承認発行済み」と、迷惑メールでも詐欺でもないんだと畳みかけていますね。

「日本詐欺被害対策公式証明」は初見だなあとネット検索もしてみましたが、現時点ではまだ見当たりません。
もちろん、悪徳業者の新しい造語ですwww

今回の迷惑メールは俗に「当選詐欺」と呼ばれるもので、これまでも似たような迷惑メールを受信し、アップしてきました。
「宝くじ抽選」というキーワードで、自分のファイル検索した結果がこちらです。

迷惑メールのURLにアクセスと、画面の左上に「現在 50ポイント」と表示されているんですね。
実際にスクショしたものを下に貼っています。

50ポイントということは、どうせ悪質な出会いサイトなのだろうと思ったら、やはりそうでした。

  • グレート
  • http://web-docomo55.com/

サイトのテンプレートが、これまで何度も目にしたもの(蛍とかコンフィ)なので、同系列のサイトなのだろうと推測します。

この手の「○○にご当選されました」の当選詐欺迷惑メールは、特に現金が当選したとなると「本当かな?」「うそだよね?」と判断に迷う人が増えるようですね。
それは当サイトでの記事ごとのアクセス数が物語っています。とても顕著です。

判断に迷う、もしくは自信が無いからネット検索して、当サイトの記事にアクセス。
何事も他人任せにせず、自分自身でネット検索して確かめるのはとても良いことです。

これをご覧のあなたが、もし判断に迷って確かめにいらしたのなら、次からは確実に迷惑メールなんだと判断できるように知識を得ていってくださいね。
当サイトの記事は全部無料なのですから。

こちらはアクセスしたURLの下部に表示された広告です。
これも画像は下に掲載しています。

占いの広告もあったのですが、迷惑メールのURLに再度アクセスすると占いの広告は出ませんでした。
更に、その後は迷惑メールのURL自体繋がらなくなり、アダルトサイトに転送されてしまいました。

  • お小遣いネット
  • http://tiger-hunter.jp/?code=tb1&ssl=1627289492&ssl=1627289492
  • Beauty-plus
  • https://beauty-plus.info/shopping/lp.php?p=vx00&ssl=1627289492

接続先での内容

現在 50ポイント

本日中のお振込が可能となっております。ご対応頂き1800万円 をお受け取り下さいませ。
6個の数字を選んで、 最高1800mのチャンス! 参加するだけで100万円が即日もらえる!」

ハズレ無しの大判振る舞いキャンペーン!

この度国内で携帯電話をご利用頂いているお客様を対象とした【ハッピーキャンペーン宝くじ】の対象者としてお客様が選ばれました。

当宝くじは様々な大企業様、銀行様より協賛いただいておりますハズレ無しの宝くじとなります。

対象のメールアドレス
**********@docomo.ne.jp

当選金引き換え番号
784785

特賞 1800万円
1位 990万円
2位 500万円
3位 250万円
参加賞 100万円
上記は全て現金一括にて即日お振込みでのお渡しとなります。
※参加するだけで最低100万円が即日もらえます。

◆宝くじの当選金の受け取りについて◆

宝くじにご参加頂くにあたり

当選金をお振込みするお客様口座情報

のみを下記メールフォームよりお送りくださいませ。
※当選金引き換え番号を元に厳正に抽選を行い、次回のメールにて結果を発表いたします。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。