MOBA CAFE/モバカフェ「リッチに生活したい」というあなたへ【自分のスマホが収益製造マシンに】からの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
芳月 crewman-marin8s@ymobile.ne.jp

迷惑メールのタイトル
「リッチに生活したい」というあなたへ

迷惑メールの本文
【期間限定】LINE@に登録してスキマ時間に自宅で稼ぐ主婦が急増中。
http://l4e.sa852r3.com/re/?c=fk01

☆メールストップをご希望の方はコチラ
http://llzqv.sa852r3.com/stop/?SID=533dqtd&i=zn

  • 迷惑メールの接続先
  • MOBA CAFE/モバカフェ
  • https://www.mobi-cafe2.com/
  • https://mobi-cafe3.com/

迷惑メールの解説
迷惑メールの送信元自体は毎度おなじみの「メルメルマ」です。

もう一つURLがありました。
こちらは「主婦の副業」を強調したいのでしょう。
https://www.mobi-cafe.com/

ウェルスグロー/WealthGrow株式会社
堀之内 勝人(ほりのうち まさと)
〒143-0023
東京都大田区山王2-5-6 SANNO BRIDGE
03-5308-2611
info@wealthgrow.co.jp
https://www.wealthgrow.co.jp/

表現及び商品に関する注意書き
本HPに示された表現は、お客様に何らかの利益は効果についての再現性を保証するものではありません。

WEBページに出てくるこの文章で「FX」か「暗号資産」なのだろうと推測。
どうせ「アプ リに任せておけば勝手に稼いでくれる」とでも言いたいのだろうと思ったら、やはりでした。

市場の成長性や流れ・トレンド等を全て独自に数値 化し、「ここなら勝てる」という市場に向けたアプリを開発しています。
ただ、数値だけでは測れないためMOBACAFÉス タッフでの試験を経て成功したノウハウだけを凝縮しています。
さらには、会員様からのご意見を基に 幾度もアプリをバージョンアップさせています。

「あなたにピッタリの副業を紹介します」「どんな副業だったら失敗しないか確かめてみませんか」とあれば、時間や金額、職種など自分に合った副業を紹介してくれるのかと思いきや、(形だけの)アプリを使って「FX」で稼ぐ何の価値もない情報商材なのです。

そもそも「FX」で「確実に稼げる」というのは、長年投資をしている人でも無理な話、誇大広告になるのでは?

ご存知の通り「FX」はハイリスクハイリターン、ハイリターンがあるならまだしも、そんな甘いモノではありません。
株式投資はしても「FX」には手を出さないという人も多いでしょう。

法人名は「ウェルスグロー株式会社」となっています。

会社のWEBサイト
https://www.wealthgrow.co.jp/

にアクセスしてみましたが、正に情報商材あるある、ペラペラのHPでした。

会社紹介
​Message
激変の2020年により人々の働き方から価値観が変化しつつあります。

そんな世の中だからこそ、自分に出来ることで少しでも世の中の役に立ちたいと思い意を決しwealthgrow株式会社を立ち上げました。
wealthとは富、growとは成長という意味です。富には経済的に価値のあるもの・資源という意味があり日本を支える中小企業の皆様に経済的な価値を与えることで自己だけでなく、他己の成長を促し真に富める社会の創造が出来るのではと考えています。
個の影響力は微力かもしれませんが、1社1社が成長していくことで影響力は増大し集となれば、日本社会に大きく貢献できる輪へと成長していくと信じています。
そんな社会を実現するため、中小企業の支えとなるべく邁進して行く所存でございます。
代表取締役 堀之内勝人

事業内容はこんな感じ。

システム企画・開発・運営事業
インターネットを利用した管理システムの構築や自動化ツールなどBtoB向け、BtoC向けを問わず多岐にわたってWebシステム開発を行っております。
API、SNSやクラウド型のサービス連携のご依頼にも対応しております。

ITコンテンツの企画・運営事業​​
私たちは、主に「集客」と「サイト内体験」の2つの方向から、コンテンツの企画とリストアップを行います。
コミュニケーションを重ねながら、企業様が抱えるビジネスのゴールを具体化し、さまざまなコンテンツ制作でWebマーケティングの課題にお応えします。

広告・プロモーションの運用代理事業 ​
様々な集客チャネルからクライアント様に合ったものを顧客目線で選択し、カスタマイズします。
私たちが重要視しているのは、「コスト効率を含め、クライアント様の顧客層にアプローチができているか?
アプローチしたユーザーがコンテンツに満足しているか」です。

本当に存在するかどうかも怪しい「Wealth System」というものを展開しています。

Wealth System
ハイスキルで信頼のおけるエンジニアを厳正に審査し、開発チームを作り、ビジネスにフィットするフルオーダーメイドのWebシステムを開発し形にするサービスです。 ​
ビジネス拡大のパートナーとして、是非WealthGrowをご活用ください。

これらのワードでネット検索しても「MOBA CAFE/モバカフェ」に関するWEBページが出てくるばかりで「Wealth System」にいたっては特に何もありませんでした。

  • ・ウェルスグロー株式会社
  • ・堀之内勝人
  • ・Wealth System

ただ「MOBA CAFE」で検索すると、他の候補がこれだけあります。
「CAFE」と付くので、コーヒーのお店も含まれていましたので、それは除外しています。

  • ・カフェワーク 副業 口コミ
  • ・モバカフェ 仕事内容
  • ・モバカフェ実行委員会
  • ・ウェルスグロー株式会社
  • ・Moba カフェ
  • ・モバカフェ 初期費用
  • ・モバイルカフェ副業
  • ・MOBaCAFE

最初に「カフェワーク 副業 口コミ」と表示されましたが「カフェワーク 副業 口コミ」で検索しても「MOBA CAFE/モバカフェ」に関するWEBページが出てきました。

そして沢山出てくるYahoo!知恵袋のQA。
「知恵袋で質問しなくちゃわかりませんか?ネット検索だけではダメですか?」と、つい思ってしまいます。

でもこの「MOBA CAFE/モバカフェ」を検索すると「詐欺の可能性がある」と判ずるWEBサイトも勿論ありますが、高評価や自作自演の良いクチコミを付けて「MOBA CAFEは稼げます」と紹介しているWEBサイトもあるのです。

お金を稼ぎたいという気持ちが強いと、どこか「良い情報を信じたい」と思いたくなるかもしれません。
自分の判断に自信がないから誰かに聞いて「自分は正しいんだ」と安心したいかもしれません。

話しが少しそれますが、当サイトもそんな人のために情報を発信してもいます。
ただ、自分が知りたい情報を知って終わりではなく、知識を身につけてほしいと願います。
知識は荷物になりません、自分を守る盾になってくれますヨ。

話を戻します。
こちらは、その知恵袋へ「MOBA CAFE/モバカフェ」に関して投稿されたQA(すべてではない)です。

時系列に並べていますが、直近では2021/10/30のものがありますね。
「自分はフリーターですが、モバカフェのおかげで今かなり助かってます。」には笑ってしまいました。

Yahoo!知恵袋より抜粋

「2021/6/22 11:58
モバカフェって副業ってどうなの?」

2021/6/22 11:59
スマホいじれるならやった方がいいと思います。
自分はフリーターですが、モバカフェのおかげで今かなり助かってます。
これでがっつり稼いでのんびりしたいです。

「2021/7/5 12:11
モバカフェという副業を始めて10日ほど経ちますが全く手応えがなく稼げる気がしません。今後本当に収益が発生するのでしょうか…。
初期費用とオプション合わせて10万ほど払ってしまったので不安で仕方ありません。同じような方いませんか?」

2021/7/5 12:35
03-5155-3477をGoogle検索してみたら不動産屋さんの電話番号が出てきます…
問い合わせてもどうしようもないってことでしょうか…

2021/7/5 19:09
詐欺ですよ。それ。

「2021/9/6 16:05
安全な副業を調べていたら、「モバカフェ」というのがありましたが、こちらはやはりお金払わなければ使用できないものなのでしょうか?」

2021/9/6 17:15
モバカフェ…
知恵袋で自作自演の「稼げた」書き込みが多いところで有名なところですね…
一万円の料金を払ったあと100万円を払うように言われたとのネット情報があります。
ただのFXの自動売買だそうです。

2021/9/6 18:26
確かに、高評価が多かったです…ヤラセですか…(笑)
100万!!これはヤバいですね汗
ご回答ありがとうございました!(´▽`)

「2021/9/9 1:09
モバカフェアプリって何なんですか?何もしないでほったらかしで、勝手にお金を稼いでくれる(不労所得?)という触れ込みで勝手にスマホに入り込んできた連絡なんですけど。詐欺? やらせ?何か胡散臭いですが、信用しない方が良いよね?」

2021/9/9 3:15
https://breakingnews.is/review/2021/06/wealthgrow.php

モバカフェとはこちらでしょうか。
実態はFX自動売買だそうです。
こちらのURLには89万ぐらいお金をはらってしまった方の口コミがあります。

「2021/10/9 12:21
モバカフェの副業で稼げなかったら詐欺に商材になりますか?参加してみようか検討中です」

2021/10/9 12:22
運営に問い合わせて最初に内容を確認してから参加した方がいいですね。
運営側の説明通りにやっても稼げなかった場合は詐欺商材扱いでも良いかと思いますよ。

「2021/10/30 11:11
モバカフェという副業している人いますか?良いも悪いも色々な評判がありますが、実際はどうなのか、知っている人が居たら教えて下さい。」

2021/10/30 22:19
詐欺なので稼げません。

2021/10/30 22:40
ありがとうございます。詐欺なんですか?何か経験されましたか?

2021/10/30 18:12
良いと思います。

2021/10/30 18:16
ありがとうございます。実際にされている方ですか?どう良いのですか?しっかり稼げていますか?

Yahoo!知恵袋のQAからもわかるように、まず「初期投資」が必要なのがわかりますが、「MOBA CAFE/モバカフェ」はFXを自動で稼いでくれるアプリを使うので、FXへの初期投資なのか、アプリが有料でそれに対して初期投資と言っているのか、それとも両方の意味なのか判断しかねます。

知恵袋のQAには「オプション」にも費用が必要とあります。
「MOBA CAFE/モバカフェ」自体に「自分専用カスタムゲイン」とあるので、オプションはカスタマイズのことかなと推測しますが「カスタムゲイン」という言葉の意味がわかりません。

調べてみると「ゲイン」は電気回路における入力と出力比とありました。
それが「MOBA CAFE/モバカフェ」のアプリにどう作用するのかは、私には全くわかりません。

Wikipedia
・利得 (電気工学)より

利得(りとく、英: gain[1])とは、電気回路における入力と出力の比のことである。英語のままゲインとも呼ばれる。
一般的な利得という言葉と異なり、出力の方が入力よりも小さい場合も利得と呼ぶ。
その場合、利得を1より小さい値で表す。デシベルならば0dB以下となる。

「MOBA CAFE/モバカフェ」のアプリは「自分のスマホが収益製造マシンに、いつでもどこでもあなたにかわって稼ぐ」
そうですからwww凄いですねwwwwww

LINE登録が必要なので、オプトインアフィリエイトなのかなと思ったら、ガッツリ金を巻き上げられるのです。
オプトインアフィリエイトについてはこちらにまとめています。
・LINE@とオプトインアフィリエイト

もしもあなたが「FX」という名のギャンブルに興味が湧いたとしても、使うお金は「FX」への投資費用だけですよ。
もっと稼ぎたいという欲を「FXをもっと勉強したい」と決して置き換えないことです。

「欲は理性を失わせ正しい判断ができなくなる」と肝に銘じましょう。
今回は情報商材を取り上げていますが、正しい判断ができなくなると高額なセミナー受講など沢山の誘惑に負けてしまいます。
それは「FX」に限ったことでないのは言うまでもありません。

接続先での内容

20歳~90歳までの方 ※未成年者はご参加できません
アプリが使えるスマホがあれば 参加可能
今までの知識・経験・得意不得 意は関係ありませんが、1日1万 円以上の収益を得たい方に限ります。

自分好みの自分にあった方 法で副収入を得る方々が集うグループです。
厳選された新副業術を会員 が使いカスタマイズするこ とでより精度の高い方法で 副収入を得ています。

1日1分ほぼ自動で素早い収益を 目指せます

「勝てる市場」×「研磨されたアプリ」×「熟練のサポート」で収益実現可能性を日々向上させています。

MOBACAFÉで実現したこと
そ本業を継続するかたわら、副業で1日13,000円 程の収入を得ている。
そ以前やっていた「せどり」では、本業に支障が出るほ ど時間を取られたが、MOBACAFEでは、たまに 数字をチェックするだけでいいため、心にゆとりを 持って過ごすことができた。
そ家族や友達と交流する時間が増えただけでなく、副 業をやることで、ビジネスの交流も増え、新しい事業 にチャレンジするチャンスもできてきた。

副業を始めたのに、「満足していない」「きつい」「収入が得 られない」方も多数いる事実があります。
それって何ででしょう?
そ私たちは考え、実験し、一つの結論に至りました。
「自分好み」の「自分に合った」、「効率的なやり方をあまりに も皆が知らないからです。
それがきっかけで私たちは日本が「楽しい」副業であふれることを使命として「副業2.0」構想を 立ち上げMOBACAFEを始めました。
ただ、私たちにも今はまだ限界があります。
私たちがサポートできる人数が集まり次第MOBACAFÉの募集は終了します。
もし、あなたがMOBACAFÉを始めるか 少しでも悩んでいるなら、今すぐ参加をしてみてください。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。