【今だけ】最大20万円が当たるアンケート! x9ymjraq@i.softbank.jpからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
x9ymjraq@i.softbank.jp

迷惑メールのタイトル
【今だけ】最大20万円が当たるアンケート!

迷惑メールの本文
     ★抽選参加料0円★

アンケートに答えて100名様に「最大20万円」が当たる!

■□■□■□【応募はこちら】□■□■□■

http://103.246.177.9/anke-totekisyoku/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
皆様のご協力お待ちしております!

【応募方法】

下記URL内のアンケートにお答えいただき「最大20万円の抽選はこちら」
のボタンを押し、SMS(ショートメール)を送信してください。

※当選後、SMS(ショートメール)に当選者専用ページが届きますので
SMS(ショートメール)が受信できる設定にお願いいたします。

<開催期間:1月11日まで>

★☆★当選賞金★☆★

【1等】20万円×100名様
【2等】5万円×200名様
【3等】1万円×300名様

【注意事項】

・本キャンペーンは、アンケートに回答された方のみが対象です。

・応募は1名様1回のみです。

・当選のご連絡の為アンケート回答の後アンケート画面のボタンを押してSMS(ショートメール)を送信して下さい。

・キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止となる場合が御座いますので、予めご了承ください。

■□■□■□【応募はこちら】□■□■□■

http://103.246.177.9/anke-totekisyoku/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  • 迷惑メールの接続先
  • アンケートに答えて最大20万円の賞金が当たる!
  • http://103.246.177.9/anke-totekisyoku/

迷惑メールの解説
特商法に基づく表記とプライバシーポリシーは、文字が書いてあるだけでリンクになっていませんでした。

「当選のご連絡の為アンケート回答の後アンケート画面のボタンを押してSMS(ショートメール)を送信して下さい」
とありますから、こちらの電話番号が知られてしまうというわけですね。

アンケートの設問からすれば、ロクでもない副業モドキ(情報商材などです)を「稼ぎたいならコレ」みたいにSMSで案内するのか、直接電話をかけてきて「イイ話がありますよ?」と、インチキ競馬予想や「必ず儲かる」投資を持ちかける・・・あたりでしょうか。

実は、試しに設問に適当にチェックを入れて送信ボタンを押してみたんですよwww

タブには「sms:+447480569109?body=そのまま送信してください【anke-to】」と表示されます。
「+447480569109」は電話番号なんですかね?検索しても該当が見つかりませんでした。

ちなみに「+44」ならイギリスですが、この場合はそうじゃなさそうですよね。

この迷惑メールの正体を知りたくて当サイトにアクセスされた方は、もやっとしたままでしたね。
誰が送ってこようが迷惑メールにはかわりないので、こういったメールを受信しても返信しなければ大丈夫です。
最大20万円の賞金に釣られないようにしましょう。

接続先での内容

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。