《入.金.済》〜連絡お待ちしてます 水野慶太郎 ny3uu8sndhfqm1gbp4n1@docomo.ne.jpからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
ny3uu8sndhfqm1gbp4n1@docomo.ne.jp

迷惑メールのタイトル
《入.金.済》〜連絡お待ちしてます

迷惑メールの本文
http://***5li944lk.deprive-channel.com

迷惑メールの解説
「足長おじさん」とは広い意味で「援助する人」となっていますが、元々は小説です。

Wikipedia
・あしながおじさんより
『あしながおじさん』(Daddy-Long-Legs)はアメリカの女性作家ジーン・ウェブスターが1912年に発表した小説・児童文学作品。

身寄りのない少女に進学のための援助を行なう「あしながおじさん」は、現代日本では広く学生への援助者の意味で用いられ、遺児奨学金のための原資拠出を行なう人を「あしながさん」と呼ぶあしなが育英会や交通遺児育英会等がある。

更に意味が広くなると、パパ活もパパ側が「足長おじさん」、援助交際も援助する側は「足長おじさん」だったりします。

ガラケーが出始めの頃でしたか、「足長おじさん」というサイト名の悪質サイトがあった記憶。
今は少なくなりましたが、確か「退会詐欺」で、退会時に退会費用が必要だと表示さるタイプだったかな。

この迷惑メールにでてくる足長おじさんこと「水野慶太郎」と名乗るサクラの画像がもういただけませんねwww
拾い画とかでしょうが、何故釣った魚を掲げた画像にしたのだか。こういうの苦手な人もいるってのに。

今回の迷惑メールを送って来た「SPEED/スピード」は、ドメインを変更しています。
ドメイン変更を知らせてくれたみたいで、私にとっては迷惑メールというより「お知らせメール」的で助かりましたwww

接続先での内容

日時:7/24 22:34
差出人:【岐阜の足長おじさん】:水野慶太郎(総資産800億円) [写真]
タイトル:《入.金.済》~連絡お待ちしてます
削除
水野慶太郎

【岐阜の足長おじさん】こと水野慶太郎と申します。
総資産は800億円以上あり、妻や息子たちへの遺産分割もまとめ、残りは寄付する終活を行っています。

「死」を考えると真っ先に怖いイメージが浮かびますが、これまで築いた富を分配し、社会貢献に繋がると考えると…「生きる糧」にもなります。

私は【あしなが倶楽部】の会員でして、サイト内で特別な権限を持っております。
事前に100万円をデポジットし、あなたのポイントが「100000Pt」加算されています。

これにより、文字化けやその他のトラブルがないように仕上がっています。

【銀行名】
【支店名】
【口座番号】
【口座名義】

上記を送り下さい。信用金庫や農協口座などでも大丈夫です。
「あしなが寄付金」として用意している額は【1億5000万円】です。

手取り500万円の方が受け取る30年分、全国一律にしています。
私は女性や貧困世帯を中心に今まで何十人もの方へ寄付をしてきました。
充分な実績がありますので、全ておまかせ下さい。
添付写真

サクラの名前
【岐阜の足長おじさん】こと水野慶太郎

水野慶太郎

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO