◆新着◆新しいメールが届いておりますのでご確認下さい。小室登美子 popova403@gmail.comからの迷惑メール

popova403@gmail.com

「PLUS/プラス」からの迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
popova403@gmail.com

迷惑メールのタイトル
◆新着◆新しいメールが届いておりますのでご確認下さい。

迷惑メールの本文
早速確認をしてみる!
http://30359096.e7naijwjzxc.com/**********

配信停止ご希望はこちら
http://30359096.e7naijwjzxc.com/**********

  • 迷惑メールの接続先
  • PLUS/プラス
  • http://225om23o5m6o68mo7.fourth-bluebird.com/log_index.php?******************************
  • ・PLUS/プラスの詳細情報

迷惑メールの解説
この頃はフィッシング目的の迷惑メールか、情報商材関連の迷惑メールばかりで、中々悪質な出会い系サイトから来ないんですよね。
久々に支援系の王道ともいえるサクラメッセージが来ました。

がんに身体を蝕まれ、残された時間もないから資産の一部を受け取って欲しいという内容。
10億5000万を受け取ってほしいそうです。

こんなバカげた話を真に受ける人がいるのか?と思うかもしれませんが、実際に最近集団訴訟起こしていますよね?
被害者への中傷ととられかねないので、何の訴訟かは書きませんが、そんな慈善事業のようなことを何故おかしいと思わなかったのだろうというのが素朴な疑問です。

騙すための小道具は違っても、詐欺師がカモを引き寄せるためのエサをばら撒くのが上手い。
こと金銭に関わることになると、どんな言葉を使えば有効なのか詐欺師は熟知しています。

今回の迷惑メールは資産の贈与意外に「永久送信無料」とあります。
また、「PLUS/プラス」の規約には

「お試し会員時にポイントを譲渡されたり、ストックポイントとして第三者のポイントを使用することが出来る状況であった場合、会員は30日経過もしくは正会員昇格時に返却または使用が行えなくなる事に同意をしたものとする。」

ともありますから、ポイントを譲渡してもらえる可能性や第三者のポイントを使用できる可能性がある。
どれだけの人が規約を全部読むかはわかりませんが、規約にあるから「PLUS/プラス」公認といえますよね。

「PLUS/プラス」という悪質サイトの目的は、こんなバカげた話を真に受けてしまう人からお金を巻き上げる、口座番号など個人情報を手に入れるなどです。
そしてポイントを譲渡されていようが、永久送信無料であろうが、必ずどこかで何らかの料金が発生するようになるのです。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

接続先での内容

小室 登美子様からのメッセージ詳細
受信日時:2023/06/07 07:45

小室と申します。私の願いを叶えて頂く為、永久送信無料を申請させて頂きました。
私は現在大腸がんに身体を侵されもう残された時間もございません。そこで私の資産10億5000万をお受け取り頂ける方を探しております。

私は現在大腸がんという病に罹っており、末期であるステージ4と診断を頂いております。

長年ドクター達の献身的な治療で延命する事は出来ましたがもう私は疲れてしまいました。
私には長らく連れ添った主人がおりましたが7年前に他界…兄弟もおらず、不妊症だった為に子供もおらずお互いの両親も既にこの世を去っている為、私には家族がおりません。
何のしがらみも今生には無い今、生きる意味を見いだせなくなってしまったのです。

主人は生前会社を経営しており、私もそちらで役員として勤めておりましたが、主人が他界後途方もない保険金がおりました。
そして私も主人が見込んでいた優秀な部下であった早川さんへ遺言にもあった通り会社を託し、退社後に得た退職金もあり正直身に余る資産が残ってしまいました。

それからは自由な時間も出来たので国内だけに留まらず海外支援に精力を尽くしてきました。自分の子供を抱く事が出来なかった分、世界中の子供の力になれたらと考えたのです。
何年か経った頃体調に変化が出てきました。最初は貧血かと思い気にせず数か月ボランティアを続けており、気づけば私の身体は手の施しようがない程病魔が進行していました…。
体力も低下していた私は日本への帰国を諦め海を隔てた国で治療を続けてきました。

その間も何か私に出来る事は無いかと思い、入院中にも様々な国の施設な子供達へ匿名の贈与を続けて来ました。
ただ…そうしている内にも病魔は進行を続け私の身体にはもう限界が来ていました。そこで考えたのがインターネットを通してどなたかへお渡しする事でした。

私は闘病生活を続ける方やそのご家族が利用しているコミュニティサイトでたくさんの温かいお言葉に何度も勇気をもらう事が出来ました。
それにインターネットでしたら世界中にもすぐ繋がる事が出来ますからね。
それから7名の方へ資産贈与を行い、残ったのが10億5000万となります。
お話が長くなってはしまいましたがもしもご迷惑でなければお受け取り頂きたいのです。

もし、お受け取り頂けるのであれば
【贈与受取り希望】
とその旨を折り返しご連絡頂けますでしょうか…?貴方には【永久送信無料】を申請しておりますので無料で>ご連絡が可能かと思います。

サクラの名前
小室登美子

ページ上部・目次へ