【稼げる副業】ネトビジfreeの正体とは【登録しないで】

ネトビジfree

メルマガサイトからの迷惑メールに掲載されていた
ネトビジfree
http://netbiz.tokyo/od1/
についての解説です。

迷惑メールの記事内で簡単に解説しようと思っていたのですが
「私ならやらない」「オススメできない」といった内容の記事は、検索で表示された最初の20件中3件という少なさだったので詳しい記事を別途アップすることにしました。

「LINE登録」の時点で「オプトインアフィリエイトなんじゃないの?」と思いました。
オプトインアフィリエイトに関してはこちらにまとめています。
・LINE@とオプトインアフィリエイト

セールスレターには「ビジネスとツールを提供」とありますので、何らかのツールを購入するのでしょう。
アフィリエイター達の記事には「プレミアムツールをしっかり活用するだけ」「ツールで稼げる副業!」とありましたからツール購入は確定かな。

ネットで高評価続出のワケ

「ネトビジfree 口コミ」でネット検索すると、アフィリエイター達がこぞって「副業ならこれがスゴクお勧め!」といった記事を書いています。
ライティング依頼があったか、オプトインアフィリエイトしてるかなんだろうと当然思わざるを得ません。

「ネトビジfree」自体は3月初めに登場していて、もう2ヶ月経っています。
稼げない副業系のレビュー記事は結構早い段階で検索に出るし、それなりの件数もあります。

にもかかわらず「私ならやらない」「オススメできない」といった内容の記事は、検索で表示された最初の20件中3件という少なさ(知恵袋は除く)。
未だにアフィリエイターの「副業ならこれがスゴクお勧め!」記事が席巻しているのは、報酬条件が余程良いのだと推測します。

Amazonなんかでもサクラ(ヤラセ)による評価が度々話題になることがあります。
自分自身で判断が出来ないなら、評価を鵜呑みにしない、登録しない、利用しない、購入しないことが肝心です。

よくある情報商材の無料オファーなどを勧める記事と少し違うのは、アフィリエイト記事内に「何をして稼ぐのか」が多少なりとも書かれていたり
中には「転売でお金を稼ぐ方法」とぶっちゃけてる記事もあります。勿論、それが事実かは「ネトビジfree」に登録しないとわかりません。

主にこれらのことは既に記事に出ています。

  • ・ネトビジfreeすごろく
  • ・クイックリスト(体験版?)
  • ・プレミアムツール

すごろくwwwポイントサイトかよwww
肝は言うまでもなく「プレミアムツール」で、少なくともプレミアムツールと電子書籍が有料ということです。

楽しい知恵袋

「ネトビジfree」について知恵袋での相談の内、私が確認した9件は呆れた内容でした。
私のように「絶対にやめておけ」と断ずる回答はゼロ。

非常に穿った見方かもしれませんが、質問も回答も「ネトビジfree」の宣伝のように思えてしまいました。
この手のものは「稼げないよ」と、アドバイスしているものが殆どなのですがねえ・・・。

そして驚くのが、それらの投稿日時と回答日時の凄さです。
神技的即答であり、投稿日時自体も被るという面白さに私はどうすればいいのかわかりませんwwwww

投稿日時 2020/3/17 17:52:01
回答日時 2020/3/17 17:52:57

投稿日時 2020/3/13 11:02:03
回答日時 2020/3/13 11:03:31

投稿日時 2020/3/19 11:05:17
回答日時 2020/3/19 11:06:10

投稿日時 2020/3/19 11:06:58
回答日時 2020/3/19 11:08:03

こちらの知恵袋にはガッツリ何をするのか書いてあります。
こちらは、まあまあな回答がついています。

Yahoo!知恵袋
・ネトビジfreeという副業を最近始めたものです。より
せどりが仕事内容です。
最初に、ネトビジfreeにいくらか授業料的なものを払いました。

ネトビジfreeは詐欺なのか

合同会社ZOOM
池田裕基
〒154-0005
東京都世田谷区三宿1-30-2
03-6822-3063
0120-34-6203
operationcenter@netbiz.tokyo

ZOOMのHPがこちら
http://zoo-m.tokyo/

「副業ならこれがスゴクお勧め!」といった記事には「特商法表記がある」「運営元の記載や会社のHPがある」」
「だから安心だ」といったものも散見しました。

有料の何かを販売しているなら特商法表記は必要なものですが「表記がある=安心」ではなく「単に法律に従っているだけ」です。
有料の何かを販売しているにもかかわらず、特商法表記がないことは論外なのです。

会社のHPあればそちらも参考にできるとは思いますが、合同会社ZOOMのHPは・・・体裁だけですね。
「お問い合わせ」にアクセスしても会社の住所と地図が表示される「アクセス」に繋がるだけだったりします。

では「ネトビジfree」もしくは「合同会社ZOOM」および「池田裕基」は詐欺をはたらいているのかというと、あくまで私見ですが、それは違うのかなと。
上手い言い回しで、詐欺や誇大広告といった非難を浴びないようにしていると見受けます。

詐欺ではないとはいえ、決して簡単に稼ぐことはできない、稼ぐどころか高いツールや有料の情報商材を買うはめになる、高額塾へ入会してしまうかです。
間違っても、登録しないでくださいね。

「せどり」に関してはこちらで触れています。

「せどり」とは、売れそうな物を「安く仕入れて高く売る」転売・物販ビジネスで、これで利益を積み上げていくビジネスになります
「せどり」は、元は古本用語なので、せどり自体はネットが普及するずっと以前からあるものです

ネットでの転売であっても営利目的で、尚且つ継続的に行う場合には、個人でも事業者と見なされ、古物営業法に基づく古物商許可を受ける必要があります
また、一定の収入になれば、当然確定申告も必要になります

ネットで転売ならだれでもやっていることだし、敷居は低く見えます。
転売するだけなら多少の手間はあっても特別難しいことではないでしょう。

しかしここに「利益を出す」が加わると、途端に容易ではないと想像できることでは?と思うのですが・・・
利益を出し、継続させていくことは簡単ではないのです。

もしあなたが転売で稼ぎたいと思うなら、それは止めません。
昨日今日始まったビジネスではないので、ノウハウを知りたいなら、まずはネットで情報を集めて下さい。
お金を払ってもいいなら、情報商材には絶対に手を出さず書籍を購入しましょう。

新型コロナの影響で経済事情がひっ迫している人ほど冷静になって、稼ぎもしない、それどころか出費になる偽副業に惑わされないようにしましょう。

ページ上部・目次へ