【2021年】4月のアクセスベスト5

best5

アクセスベスト5

悪質サイトアクセスベスト5
極端な変化はありませんが「M&W/メンズ&ウーマン」が返り咲きですね。

迷惑メールアクセスベスト5
4月半ばにアップしたにもかかわらず、「SmartPay」が悪質サイト1位を上回るアクセスとなっていました。

そして、どこの悪質サイトのサクラが送信しているのかを知りたくて、返信してみた記事がランクインしていて嬉しいです。
「今って電話できる? 崎島翔子」のやつです。
やはり、どこから来たのかとか、返信したらどうなるのかとか、知りたいのでしょうか。

キーワードベスト5

キーワードベスト1の「semalt.com」について、検索して当サイトにいらしたのに「不明」としか書いていないのは申し訳ないので、調べてみました。
サイトの見た目はこういった、主に「SEO」のための会社ですが、実態は決して利用してはいけない会社ですね。
よくないサイトなのでリンクにしていません。

Semalt
https://semalt.com/https://semalt.com/
ビジネスのための自動プロモーションプラットフォーム
Semaltとの連携は、独自の分析ツール、高度な SEO プロモーション テクノロジー、比類ない専門知識、顧客中心のプラクティスを手に入れた瞬間にやりがいを感じます。
一緒にビジネスを成長させましょう!

「Semalt」に関する解説と、「Semalt」のアクセスを「.htaccess」で遮断する方法も掲載されていますので、困ってる方はご参考ください。

ASCII.jp
・Semalt.com によるリファラスパムを遮断する方法より
Google Analytics などの Web解析ツールで参照元サイトを見ると、semalt.com というドメインからのアクセスが記録されていることがある。
semalt.com はウクライナのスタートアップ企業で SEO分析ツールを開発・提供しているが、その実態はリファラスパム(referrer spam)を駆使するウェブスパマーだ。

ちなみに当サイトの話をすると、これもスパム行為のひとつである「記事自動生成ツール」用のロボットが巡回してきているようで、当サイトの画像を勝手に拾って使っていました。

詳しくはこちらにまとめています。
・「.tk」サイトからの大量アクセスと今更な記事自動生成ツールの話

サーバーの検索キーワード

Google Search Consoleでの検索キーワード

ページ上部・目次へ