【2023年】3月のアクセスベスト5と私信

黒猫

久々にこちらの記事がダントツでした。
・悪質な出会い系サイトの対処法 退会方法

アクセスベスト5

悪質サイトアクセスベスト5

迷惑メールアクセスベスト5
迷惑メールの記事でアクセスが多いのは、だいたいこの三つ。
詐欺かどうか確証を得たくてネット検索し、当サイトにアクセスされているのだと推測します。

  • ・当選詐欺系
  • ・支援詐欺系
  • ・フィッシング

キーワードベスト5

Google Search Consoleでの検索キーワードになります。
※サーバーの検索キーワードが全てURLで表示されたまま変わらないので、キーワードが表示されるまでサーバーの検索キーワードはお休みします。

なるほど、電話番号がキーワードの1位になるのも本当に珍しいと思ったら。
ここでも念押し、絶対に電話してはなりません。

「08028994921」だけに限ったことではありません。
自分で判断できないなら絶対に電話しない。会員登録しない。自衛しましょうね。

私信

モカが我が家に来てひと月足らずですが、我が家の様子にも慣れ、走り回っていますwww
当初は運動不足だったのかジャンプ力もなく、オモチャを掴んだり咥えたりしなかったんですよ。

保護されてはいたものの、活発に遊んでいなかったのかなと。今はすっかり猫らしく遊んでいます。
転がるオモチャを自分でトンネルにくぐらせたり、一人でうまく遊ぶようにもなりました。

私の膝と、私の座椅子が大好きでwww時に座椅子を譲ることも。
そしてやはり一緒に寝てくれなくなりましたwww歯ぎしりのせいなのか、わかりませんが。

先日、テレビ番組でイギリスの保護施設が出てまして、日本もそうですが、コロナ禍でペットを飼う人が一気に増えた。
でもコロナが落ち着いてくると、リモートワークじゃなくなったから飼えなくなったと手放す人、一緒に寝てくれない、なつかないと手放す人すらいるのだそうで・・・

なんで一緒に寝てくれるって思うのよ?と一瞬不思議でしたが、ネットにはペットの動画があふれていますよね。
当然ながら、そこには飼い主と一緒に寝たり、可愛らしく甘えてくる姿が沢山あるわけです。

いつも可愛いペットの動画を観ていたら、飼いたくなるし、自分にも同じようになついてくれると勘違いしてしまう人がいるのでしょう。
ペットへの過度な期待が生まれる原因の一つかなと切なくなりました。動物にも個性があるし、ただ可愛がるのと、お世話するのは違うのにな。

モカもココアやみるくとは違った個性を発揮し始めていて、これからの日々が楽しみです。
やっと顔がわかる画像が撮れましたwww

同じコだと思えない位、3枚とも違った感じです。

手足が長く細身、尻尾も長く尻尾の付け根辺りは少しだけ毛が長い。
顔が小さく、つぶらな瞳、鼻が黒に近いグレーの無地だけど肉球はこげ茶。

猫って毛色で、瞳、鼻、肉球の色の出方がある程度決まっている印象。
それだけでも興味深いと感じて見入ってしまいます。

おっと、猫の話はキリがない。
別サイトで記事を書きたいという欲求はあるのですが、実現できるかはまた別の話。
このサイトでさえ、最近ギリギリですからね。悩んじゃう。

ページ上部・目次へ