ROCKETネットショップです。ご注文ありがとうございました。 EC-ROCKT@SJrqJXAv.wORKからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
EC-ROCKT@SJrqJXAv.wORK

迷惑メールのタイトル
「ROCKETネットショップです。ご注文ありがとうございました。」

迷惑メールの本文
注文番号:009001-1211
※本メールはお客様の注文時に自動で発行するメールですのでここにご返信頂いてもメールは届きませんのでご了承ください。

ご注文日時:12月6日

ご注文品:MTマスキングテープ MT01KID023 1ケース

代金:42,982円(税込み)

お支払い方法:代金引換

万一、購入の覚えが無いなどの場合は下記のサイトから詳細をお伝えください。原則2営業日以内に弊社の担当からご連絡を差し上げ、対応致します。

▼注文確認
URL http://SjRqjxav.work/HW7PW/7Ooo5l7HXeL0eI1gJH7U*****

(C)EC ROCKET

迷惑メールの接続先
JAM/47/JAM/Jupiter Amuse mail
http://pwd.jam-graape9second.com/
・JAM/47/JAM/Jupiter Amuse mail tn-3310.comの詳細情報

迷惑メールの解説
「無料クジにチャレンジして賞金10万円をGETしよう」と煽っておきながら、「はずれ」が出たという迷惑メールを以前受信しています。
「2億3000万円譲渡します」という話と「美輪明宏」が登場したんですよねwww
・【10万円が当たる!!秋の大感謝祭】参加無料 infomail@12kjf02.dgg10aa.com

そーいえば、美輪ちゃまは4~5年前から霊感がすっかりなくなってしまったことをテレビ番組でぶっちゃけ。
なんでも、相談事のお手紙の返事に困るからということらしい。

今度は「助成金1.800万円」と、悪徳業者の得意技である架空の団体「助成金支援団体」を謳ってきました。
助成制度自体はもちろん様々ありますが、団体は何に対する支援団体なのかわかるような団体名が当たり前ですが多いです。

サクラメッセージにある個人番号「85617943」をネット検索すると、すでに迷惑メール関連の記事がありました。

メールの「ROCKETネットショップです。ご注文ありがとうございました。」は、メールを受信した人が気になるよう仕向けて、メールを開かせたいのでしょう。

この二つの画像をご覧ください。

上の画像は、ガラホからアクセスした場合に表示された画面のスクショです。
下の画像は、パソコンからアクセスした場合に表示された画面のスクショです。
パソコンからアクセスすると、ネットショップでも何でもなく「JAM/47/JAM/Jupiter」だとわかります。

ちなみにマステの「MT01KID023」は実在し、かわいいいですヨ。
いくら気に入ったマステがあっても、さすがに1ケースなんて量は買いませんけどね。

接続先での内容

日時:12/5 19:17
差出人:HINO [写真]
タイトル:日野と申します、内容のご確認をお願いします。
削除
■助成金1.800万円お受け取りに関するご連絡■

日野

過去にサイト被害に合われた方を対象として助成金を国が補償する「助成金支援団体」高額送金を担当しております「日野愛」と申します。

お客様が過去に被害に合われました、不正サイトでの使用料、お受け取りができなかった支援金、譲渡金、融資金、援助金、助成金等を特殊機関の共有情報網にてお調べし「助成金」として当日中にこちらから補償金額1.800万円をお客様のご指定口座へとご入金致します。

助成金支援団体は《国が定めた制度により助成金として損害補償する政府の特殊機関》ですのでご安心頂きたいと思います。

昨今、不正サイトでの支援、譲渡、融資、援助、救済等の被害に合われている方々が急増しており、それに伴った法改正の結果、被害総額に応じた金額を補償する為の助成金制度が設けられました。

その一つが、高額助成金を補償する「助成金支援団体」となっており、特殊機関の共有情報網にて情報収集を行い、該当される方々にご連絡を差し上げ「任意」にて助成金1.800万円をお受け取り頂いております。

該当理由と致しましては、お客様がご使用中の端末状況によりコンビニプリペイドの購入履歴、クレジットカードのご使用履歴、サイト購入履歴などにより、優先的に助成金お受け取りの対象に該当していると判断させて頂きました。

なお、こちらは国が定めた法律に基づいて「無償で補償」されるものですのでお受け取りには期限がございます。

【助成金対象端末情報及び個人番号】

≪個人番号≫ 85617943

≪補償確定ご使用端末への助成金還付日時≫ 12月5日付けでのお客様へのご案内。

≪助成金補償額≫1.800万円

おそらく過去に騙されてきた経験から不信感を持っているとは思います。

しかし、それはお客様を騙して来た悪徳サイトが私共のような正規の支援団体を装い、巧妙な手口によって被害に合われたのが原因だと思います。

ですから、そういった方々が近年急増しているからこそ政府が法改正を行い、サイト被害に合わせた方々を対象とした助成金制度を設けたのです。

もちろん法律に基づいての国からの損害補償となっておりますので、現在お客様がこちらへ返信する「ポイント料は完全無料」とさせて頂いております。

まずは、ご指定口座を確認後に本人様確認を行い「助成金補償金額1.800万円」を即日中にご指定口座へお振込み致します。

なお、助成金支援団体とこちらのサイトは提携を結んでおり、助成金の受け取りに関して不平等性の問題の観点からサイトを通してのご連絡となっておりますことをご理解頂きたいと思います。

今回の助成金制度はお客様が優先的に補償対象となっておりますが、他にも対象者様が多数おり、お受け取りには期限を設けさせて頂いている為にこちらのサイトをご利用させて頂いているのも一つの理由となっております。

助成金1.800万円のお受け取りには手数料等が発生する事はございませんので、ご安心してお手続きを進めて頂きますようお願い申し上げます。

助成金1.800万円を12月5日付けでお受け取りになる場合はお客様ご指定の口座情報をお送りくださいませ。

《銀行名》《支店名》《口座番号》《名義人名》

※ご指定の口座情報に誤りがございますと、お振込み時に問題が生じてしまいますので正確にご記入くださいませ。

※お受け取りの有無が場合は「メールが届いていない可能性がある」という理由にて再度同じ内容のメールをお送りしますので、不要な場合は「連絡不要」とご連絡くださいませ。

サクラの名前
日野

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。