ドコモお金配り企画 野中道夫 finesse@usa.govからの迷惑メール money coinの正体は?

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
finesse@usa.gov

迷惑メールのタイトル
*************@docomo.ne.jp様へ

迷惑メールの本文
「キャンセルのお知らせ」

続きを読む
https://money_coin

お客様ホーム
https://money-coin

ヘビーな業務を時短で片付けるChrome拡張機能4選【今日のライフハックツール】
2020年(昨年)5月イーロン・マスク氏率いるスペースX社は、NASAの宇宙開発事業の一環として民間初の宇宙船「クルードラゴン」の打ち上げに成功。その後11月には日本の野口聡一さんらを国際宇宙ステーション(ISS...

  • 迷惑メールの接続先
  • money coin
  • http://3f44u6g9.com/log_index.php?

迷惑メールの解説
「money coin」を送ってきてのは「web bank2022」という悪質出会い系サイトです。

「ドコモをご利用のお客様へ「お金配り企画」を催しておりましたが、その企画の中で
「*************@docomo.ne.jp様」宛に残高「2,000,000,000円Pay」がお金配りされております。」

と、メッセージにはドコモ自体が「お金配り企画」を行っていると書いてあるので、自身がドコモユーザーで、しかも自分のメールアドレス宛にあると、荒唐無稽な話なのに信じてしまう人がいるかもしれません。

本当にドコモからのメールなら、そもそもユーザーの名前も住所もわかっているはずです。
にもかかわらず「ご利用にはお名前/ご住所をご入力頂き、カードをお受け取り頂く必要が御座います」とあります。

ただ、こういった話を信じてしまう人は、そんな矛盾に気付かないのだとは思いますけどね。

過去にも似たような「○○pay」的な迷惑メールを受信しています。

接続先での内容

贈与者・野中道夫様
2022/06/06 01:30
ドコモお金配り企画であなたに残高2,000,000,000円円をお金配りしました。
まだお受け取りされていないと伺っているのですが、受け取り方法がわからなかったり、質問などがあればいつでもご連絡下さいね。

体調が悪い時は直ぐにお返事出来ない時もありますが、出来る限り見る様にしておきます。
私がお金配りした2,000,000,000円円をお受け取りになり、私生活に役立てて下さい。
連絡待っていますね。

こちらをタッチしてお名前/ご住所をご入力して下さい。

【全てのご利用のお客様へ】
ドコモサポートに嘘のお金配りに関するお問い合わせが増えております。

万が一、不審なメールを受信した場合は削除または、記載されたURLへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。


money coin窓口様
2022/06/06 00:28
「キャンセルのお知らせ」
平素よりドコモをご利用頂き誠にありがとう御座います。

ドコモをご利用のお客様へ「お金配り企画」を催しておりましたが、その企画の中で「*************@docomo.ne.jp様」宛に残高「2,000,000,000円Pay」がお金配りされております。

こちらをタッチしてお名前/ご住所をご入力して下さい。

ご利用には「お名前/ご住所」をご入力頂き、カードをお受け取り頂く必要が御座いますが、お申込み頂けなかった為、「キャンセル扱い」とさせて頂きます。

ご利用をご希望のお客様は、こちらのリンクからお早めにお申し込みをお済ませ下さい。

こちらをタッチしてお名前/ご住所をご入力して下さい。

ID/パスワードの不正利用に関するご注意!
運送会社などを装う不審なEメールやSMSが配信され、不審なURLへ誘導し、IDやパスワードが不正に利用されるなどの事例が報告されています。

万が一、不審なメールを受信した場合は削除または、記載されたURLへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。


money coin窓口様
2022/06/05 15:28
【重要】ドコモをご利用のお客様へ「お金配り企画について」
お金配り企画でお客様宛に残高「2,000,000,000円Pay」のお金配りがされております。

贈与者である野中 道夫様とも連絡を取り合う事ができますので、是非お名前とご住所をご入力され、お申し込みをお済ませ下さい。

こちらをタッチしてお名前/ご住所をご入力して下さい。

お受け取りに関してご不明な点は御座いますか?

ご不安な事や、ご質問したい事が御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

サクラの名前
野中道夫

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO