川口 はるな【告知窓口】《五百万振り込みアリ》詳しい内容はこちらからの迷惑メール

※当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「長谷部光」や「川口はるな」といった名前で送られてくる迷惑メール。
その内容は、余命わずかな富豪と知的障害を抱える娘の悲しい物語です。
しかし、これはすべてあなたを騙すためのお涙頂戴のストーリーに過ぎません。

この記事を読んで、悪質な詐欺師の嘘を見抜く力を身につけましょう。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策を。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

どんな迷惑メールだったのか見ていきましょう。

迷惑メールのアドレス
dc5ngedkt@i.softbank.jp

迷惑メールのタイトル
《五百万振り込みアリ》詳しい内容はこちら  ckk

迷惑メールの本文
川口 はるな【告知窓口】
os

詳細はここから

http://y8g.kerz.jp/*****

  • 迷惑メールの接続先
  • stylefree(スタイルフリー)
  • http://grassgood.jp/

stylefree(スタイルフリー)

※サイト名は本当に「stylefree」かどうかわかりません。
プライバシーポリシー内に「stylefree会員規約」と出てきたのみで、サイトのトップページにそう表示されているわけではありません。

迷惑メールの解説

「長谷部光」でネット検索すると、出てきました。

  • 長谷部光 に関連する検索
  • ・長谷部光 経歴
  • ・長谷部光 詐欺
  • ・長谷部光 現在
  • ・長谷部光 やばい
  • ・長谷部光 新人
  • ・山下舞 長谷部光 詐欺
  • ・長谷部光 オリオン

stylefree(スタイルフリー)=ORION(オリオン)

ORION(オリオン)という悪質な占いサイトが関連している?と思いましたが、stylefree(スタイルフリー)=ORION(オリオン)のようです。
おそらくドメインやサイト名をコロコロ変えていて、私が受信した迷惑メールでは、サイト名は「stylefree(スタイルフリー)」で、ドメインは「grassgood.jp」だっただけ。

ドメインをコロコロ変えるのは悪徳業者の常套手段ですが、サクラの名前、今回は「長谷部光」を何故か変えないという、変な手抜きをするんですよ。
これもいつものことで、だからなおさら人名で検索するとガッツリ出てきちゃう(笑)。

ですので、あなたがネット検索する場合はサイト名だけに頼るのではなく、ドメインもあわせて「stylefree grassgood.jp」といったように検索窓に入れたほうが、確実な情報をえられますね。
もちろん、今回のようにサクラの名前もわかるなら「stylefree grassgood.jp 長谷部光」するとなお良しです。

お涙頂戴系のストーリーを展開

さて、川口 はるな【告知窓口】というサクラからのメッセージを見てみると「長谷部カンパニー代表取締役、長谷部光様からあなた様宛に、50万ポイント(500万円分)の譲渡依頼がございました。」とあります。
しかも「※なお、こちら50万ポイントは1ポイントあたり10円で換金が可能でございます。」とも。

まず突っ込みたいのが、この「stylefree(スタイルフリー)=ORION(オリオン)」は、規約や特商法表記を読む限り「ポイント制のメール占いサービス」なんですね。
占いサイトで何故「50万ポイント(500万円分)の譲渡依頼」が出てくるのか、意味不明なんですよ(笑)。

メッセージが沢山来ていたのでさかのぼって読んでみると
「今回メールを差し上げた理由をまず単刀直入に申し上げます。
どうか、18歳になる私の娘『アイ』の話し相手になっていただけないでしょうか?もちろん、タダでとは言いません。
アイの話し相手になっていただけるのなら、まずは気持ちとして2億円の報酬を差し上げたいと思っています。」
だそう。

「実は私、すい臓の病を患っておりまして…。
オペが難しい部位なのでステージもかなり進行しており、余命も短いと言われています。
さらに娘は知的障害をわずらっており、見た目は普通の大人でも知能レベルは10歳の子供。
主人も数年前に事故で他界していて、数少ない親族とはワケあって疎遠になっていまして…。今は私とアイの二人だけです。」

と、お涙頂戴系のストーリーが展開されていました。
お涙頂戴系のストーリーといえば、こちら当サイトの超人気記事もお忘れなく!

村上昌子日本金融機構どうか確実にお願いします。

そして、こんな感じで実際に50万ポイント追加されるという「演出」を忘れていません。
このような数字は「stylefree(スタイルフリー)=ORION(オリオン)」側でいくらでも変更できるので、「本当にポイントが増えてる!」と真に受けてはダメですよ。

実際に50万ポイント追加された

今度は「システムエンジニア浅沼」というサクラが登場しました。

「2億円の振込にあたりあなた様のお振込み先をご提示いただく必要がございますが、こちらのサイトでは残念ながらお試し会員のままだと口座情報を送ることができません。
(個人情報を伝えようとすると文字化けするため)
そこで、今回私の用意した特別なシステムを介してやり取りを行い、文字化け問題を突破して2億円をお渡しできるようにさせて頂きます。」

文字化けは優良なウエブサイトでは起きません。
それをさも自分が間に入れば問題が解決するのだと言っていて、馬鹿馬鹿しい限り。
この「システムエンジニア浅沼」と「長谷部カンパニー代表取締役長谷部光」からのメッセージがこんな感じで延々と来ています。

浅沼と長谷部光のメッセージ

「川口 はるな【告知窓口】」や「鈴木 あいり(インフォ メーション)」、「広瀬 すず(通知係)」といった有名人を真似たサクラの名前もありますが、役割自体はインフォメーションで、単純にメッセージを見た人の気を引くための名前なのだと考えます。

迷惑メールの狙い

この迷惑メールにどのような狙いがあるのかをGemini(AI)にまとめてもらいました。

メールは以下のような段階で巧妙にユーザーを誘導しようとします。

「無料」で高額な報酬が手に入ると思わせる
「500万円分のポイント」や「2億円」といった、通常では考えられないような高額な金額を提示し、ユーザーの興味を引きます。
これらの高額な報酬は「受け取り無料」「費用はかからない」と強調し、ユーザーに金銭的なリスクがないと思わせることで、警戒心を解かせようとします。

架空の人物像で同情を誘い信頼させる
「長谷部光」という架空の富豪を登場させ、「病気」「余命」「知的障害の娘」といった悲劇的なストーリーを語り、ユーザーの同情を誘います。
これにより、ユーザーは「この人は困っているから助けてあげたい」「無料で高額な報酬をもらえるのは本当のことかもしれない」と信じ込んでしまいます。

情報を要求し、有料サービスへと誘導する
最終的に「2億円を渡す」という名目で、銀行口座情報など重要な個人情報を入力させようとします。
しかし、その過程で「特別システムを使う必要がある」「有料会員になる必要がある」といった理由をつけて、ユーザーに課金させようとします。

このケースでは、無料だと思ってクリックや個人情報の入力を進めていくと、「システム利用料」や「手数料」といった名目で金銭を要求され、結果的に高額な料金を支払わされることになります。
一度支払ってしまうと、さらに別の名目で支払いを要求されたり、情報が悪用されたりする危険性もあります。

目的自体はもちろん詐欺で、詐欺とは人を欺き金品を奪うこと。
今の時代、金品の「品」には、銀行口座など「あなたの個人情報」も含まれるでしょう。
個人情報を収集し、その個人情報は詐欺組織など犯罪者の間で売買されるため、個人情報は「品」から「金」へと変わる。

個人情報は詐欺組織にとって価値あるもの。
そして一度犯罪者に渡してしまったら、それらの情報をあなたは二度と取り戻せないという事実をお忘れなく。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

接続先での内容

川口 はるな【告知窓口】

送信者:川口 はるな【告知窓口】
受信時間 : 2025/09/10 00:19

⇒川口 はるな【告知窓口】さんのプロフィールを見る

件名

《五百万振り込みアリ》詳しい内容はこちら

本文長谷部カンパニー代表取締役、長谷部
光様からあなた様宛に、50万ポイント(500万円分)の譲渡依頼がございました。

こちら50万ポイントは無料でお受け取り頂けます。
受取りを希望される場合、下記【ポイント受取】ボタンをクリックしてください。

ボタンのクリック後、長谷部様からお客様へ直接ポイントを付与して頂きますので、長谷部様からのメールが届きましたら必ずご確認頂けますようお願い申し上げます。

↓ポイント受け取りは以下をクリック↓

※なお、こちら50万ポイントは1ポイントあたり10円で換金が可能でございます。


【50万ポイント受け取り申請完了】

あなた様はたった今ポイント受け取りボタンをクリックされましたので50万ポイント受け取りの申請が完了しました。
この50万ポイント(500万円分)は当サイト会員様である長谷部様からあなた様宛にお預かりしていたものとなります。

申請完了によりまもなく長谷部様からポイントが追加されます。
(受け取り無料)

長谷部様からあなた様へ
『ポイント追加をした』という旨の連絡が来ますのでメールが届きましたら必ずご確認ください。
ポイントの譲渡に至った理由などもご説明いただけるとのことです。

なお、長谷部様からのメールは以下のメールBOXに届きます。


送信者:長谷部光
受信時間 : 2025/09/12 18:15

⇒長谷部光 さんのプロフィールを見る

件名
いきなりすみません。50万ポイント(500万円分)を受け取ってほしいです。

本文
いきなりごめんなさい。

50万ポイント(500万円分)を受け取ってほしいです。
私が手続きしておいたので、あなたに費用は一切掛かりません。

ポイントを受け取って頂ける場合は、以下の【50万ポイント受け取り】のクリックだけお願いできますか?気で2億円お渡ししたいと考えてます。
言葉だけで信用してもらうなんて無理な事だと思っていますので、まずはポイントから実際に受け取って頂ければ幸いです。

↓ポイント受け取りは以下をクリック↓

※50万ポイントは無料で追加されます。


送信者:長谷部光
受信時間 : 2025/09/12 18:18

⇒長谷部光 さんのプロフィールを見る

件名
ありがとうございます。50万ポイントを追加させて頂きました。

本文
すでにポイントが追加されていると思いますので、トップページから確認してみてください。
ポイントはメールだけでなく1ポイント10円で換金もできるみたいですので、自由に使ってくださいね。

さて、突然のことでいろいろびっくりさせていたら申し訳ないです。
先に自己紹介をします。
私、長谷部 光(ひかり)と申します。

アジア圏を中心にエステサロンを展開している企業の代表取締役でしたが、今は体調を崩してしまい会社は別の人に任せています。

今回メールを差し上げた理由をまず単刀直入に申し上げます。
どうか、18歳になる私の娘『アイ』の話し相手になっていただけないでしょうか?

もちろん、タダでとは言いません。
アイの話し相手になっていただけるのなら、まずは気持ちとして2億円の報酬を差し上げたいと思っています。

と言いますのも、実は私、すい臓の病を患っておりまして…。

オペが難しい部位なのでステージもかなり進行しており、余命も短いと言われています。
さらに娘は知的障害をわずらっており、見た目は普通の大人でも知能レベルは10歳の子供。

主人も数年前に事故で他界していて、数少ない親族とはワケあって疎遠になっていまして…。
今は私とアイの二人だけです。

でも、私がこんな状態ですから、もし私がいなくなった時、アイはどうやって生きていけばいいのだろうか?と考えると、恐ろしくて…。
せめて、アイに話し相手だけでも見つけてあげたいと思い、今回あなたにご連絡を差し上げた次第です。

もし年齢差などがある場合でも、特に気にされないで大丈夫です。
アイは純粋な子ですので…
本当に他愛のない会話にお付き合いして頂けたら、それだけで本当に助かります。

とは言え、いきなりこんなメールをされても困ってしまうと思いますので、まずは今すぐにできる誠意。
つまり50万ポイント(500万円分)を先にお渡しさせて頂きました。

長々とごめんなさい。ここまでの話ですが、何となく伝わりましたか?
ぜひあなたの意思を確認させて頂きたいので、ここまでの話を聞いて娘の件と2億円の譲渡を

①引き受けてもらえる
②引き受けてもらえない

①か②の番号で返答を頂けると嬉しいです。


送信者:SE:浅沼
受信時間 : 2025/09/13 09:17

⇒SE:浅沼さんのプロフィールを見る

件名
連絡がありませんが、お忙しいですか?本日2億円をお渡しします。

本文
長谷部様よりご依頼を受けましたシステムエンジニアの「浅沼」です。
2億円のお渡し担当として今回あなた様にご連絡差し上げました。

なお、2億円の振込にあたりあなた様のお振込み先をご提示いただく必要がございますが、こちらのサイトでは残念ながらお試し会員のままだと口座情報を送ることができません。
(個人情報を伝えようとすると文字化けするため)

そこで、今回私の用意した特別なシステムを介してやり取りを行い、文字化け問題を突破して2億円をお渡しできるようにさせて頂きます。

私とのやり取りであなたがやることはボタンのクリックと必要情報の送信だけなのでとても簡単です。
所要時間は5分程度ですし、特に難しいことは要求しませんのでご安心くださいませ。

それでは早速2億円のお渡しへと入りますが、まず先に以下3つのことに同意をして頂きたいです。

■同意していただきたい3つのこと
―――――――――――――――――――――――
1.今回の2億円のお渡しはサイトには絶対に言わないよう必ず秘密厳守とすること
2.長谷部様のご息女である『アイ様』と仲良くして頂くこと(何気ない世間話をするだけでも良いそうです。)
3.できるだけ早く私とやり取りをしていただくこと(作業に遅延があるとセキュリティが強化され予期せぬ事態が起きる場合があります。)
――――――――――――――――――――――

上記に同意頂ける場合は、まず以下の同意ボタンのクリックをお願いします。
同意が確認できましたら正式に譲渡契約が完了と言うことで、2億円のお渡しへと入らせて頂きます。

サクラの名前
長谷部カンパニー代表取締役長谷部光/SE(システムエンジニア)浅沼/川口 はるな【告知窓口】/鈴木 あいり(インフォ メーション)/広瀬 すず(通知係)

目次へ