【2021年】1月のアクセスベスト5

best5

このところ全体でみると「悪質サイトの対処法・退会方法」へのアクセスが一番多い月が殆どになりました。
こちらへのアクセスで、困りごとが解決できたなら幸いです。

アクセスベスト5

悪質サイトアクセスベスト5
悪質サイトのベスト5は、2020年9月のアクセスベスト5以来久々に「ヘスティア」がランクインしました。
他は新鮮味がないほど、いつものメンバーばかりです。

迷惑メールアクセスベスト5
「村上昌子」と「大河内真理子」という二人のサクラが大活躍ですね。

村上昌子は2020年4月のベスト5で初のランクイン。
大河内真理子は 2019年10月のアクセスベスト5で初のランクインでした。

キーワードベスト5

サーバーの検索キーワード
相変わらず「○○有限公司」で検索されていますが、該当記事がどれなのかわかりません。
有限公司というと中華系ですが、悪質サイトの運営元の住所をフィリピンに置くのが流行りでしょうか?かなり増えました。

Google Search Consoleでの検索キーワード

全体として、迷惑メールをアップしている記事へのアクセスが極端に減っているんですよね。
理由がわからないから、どう対処すればよいのか・・・。

緊急事態宣言下の皆様、本当にお疲れ様です。
東京都は延長になりそうですが、福岡も「延長やむなし」の方針なんだとか。

前回の緊急事態宣言の時は新型コロナ自体がまだ得体の知れない部分が多く、コロナウイルスそのものへの恐怖や不安が皆さん大きかったと思います。
ただ、いくら死亡率が(日本は)低くても、軽症であっても後遺症が残ったり、感染力は強そうなのは心配です。

日本は遅れていますが、やはりワクチン頼みになるんだなと個人的には思います。
ワクチンに対しても不安に思う人が多いでしょうね。

いつワクチン接種できるかまだはっきりしませんが、私は順番が来たら接種に行きます。
今回のワクチンはかなり優秀な部類だそうですし、集団免疫獲得の一助になればとも思います。

ワクチンに対して一切の不安がないかというと、さすがに漠然とした不安はありますよ。
ワクチンへの不安よりコロナウイルに感染するほうが圧倒的にイヤ。

せめてインフルエンザのような、季節性の感染症になってくれると良いのですが。

ページ上部・目次へ