※特賞ご当選確定メール※LINE世界10億ダウンロード記念くじ mail@pb3818ps.workからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
mail@pb3818ps.work

迷惑メールのタイトル
※特賞ご当選確定メール※ 当選金額と当選理由はこちら

迷惑メールの本文
※LINE株式会社認可の元行っております

★LINE世界10億ダウンロード記念くじ★
この度、【LINE世界10億ダウンロード記念くじ】のご参加ありがとうございます。
LINE世界10億ダウンロードの記念といたしまして、LINEをご利用のお客様、もしくはLINEをご利用されていない方でも今回ダウンロードしていただけるだけで、【LINE世界10億ダウンロード記念くじ】のご当選商品を受け取ることができます。

厳選なる抽選の結果、見事『特賞』にご当選されましたので下記URLにてご説明致します。
http://pb3818ps.work/9fcbz28w5u

※注意事項※
現金当選のお客様、お振込みには必ず【口座情報】が必要となります。
口座情報での悪用は一般的にできないようになっておりますのでご安心ください。
『特賞』2,020万の振込先がわからないことにはお渡し方法がございませんので、口座情報をどうしても入力したくない場合はこの当選権利を補欠当選の方へ移行させていただきます。

『LINE世界10億ダウンロード記念くじ』
特賞 2020万(現金) 3名
A賞 1000万(現金) 5名
B賞 100万(現金) 100名
C賞 10万 1000名
D賞 LINEオリジナルスタンプ 1万名

今後とも、LINEアプリのご利用を格別のお引立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

配信停止希望⇒http://pb3818ps.work/3a5v90MZSH

  • 迷惑メールの接続先
  • 期間限定Congratulations
  • http://t-o-u-oubo.com/

配信停止希望のURLにアクセスして表示されたページです。
「テイク」が何のサイトかはわかりませんが、登録には電話番号も必要なので個人情報収集目的かなとも思います。

テイク
https://extrater-thing.com/p/op?uid=18027&bid=896
「停止しました。」

テイク
https://extrater-thing.com/
「ログインは こちら
無料会員登録は こちら
お問い合わせは こちら」

試しに「無料会員登録は こちら」にアクセスしてみると、メアドと電話番号の登録が必要となっていました。

迷惑メールの解説
「※特賞ご当選確定メール※」こんなタイトルのメールが来た時点で迷惑メールだと思ってちょうどいい位です。
それともあなたは懸賞か何かに応募しましたか?

「LINE株式会社認可の元行っております」とは聞いてじゃないか、読んで呆れる、盗人猛々しいとはこのことよ。
浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ 海辺に・・・失礼www今日は何だか気分が良くて。

「LINE株式会社」と書けば、普通は皆さんお使いのLINEだと思いますよね。当たり前。
でもこの「LINE株式会社」はそのLINEとは関係ない、名前が同じだけなんて開き直りそうな、正に盗人猛々しいことを言いそうだなーなんて想像してしまいました。

「LINE」の文字さえあれば、メールを開いて更にURLをクリックしてくれるだろうという詐欺師の目論見です。
知恵袋でも質問している人いましたから。

こちらはLINE株式会社マーケティングソリューションカンパニーのPDFから。
日本の人口の約68%が活用しているということですので、詐欺師にしてみればこれほどオイシイ狩場はないでしょう。

・LINE Business Guide(Summary)LINE株式会社マーケティングソリューションカンパニー 2021年1〜6月期版より

国内の月間利用者数 8,600万人
国内の月間アクティブ率 85%
日本の人口の約68%が活用

「LINEの友達登録完了でご参加頂けます。」とあることから「オプトインアフィリエイト」なのかなとは思います。。
LINEで友達登録すればいいだけだと、ほんとうに手軽で気軽ですからね、ハードルが無いに等しい。

オプトインアフィリエイトについてはこちらにまとめています。
・LINE@とオプトインアフィリエイト

過去にアップした「現金ばら撒き系」の迷惑メールです。

金額など細かいことは違いがありますが「ミリオネアプレゼント」が今回の迷惑メールと同じ画像を使っていますね。
上がミリオネアプレゼントで、下が今回の画像です。

「LINE株式会社認可の元行っております」でネット検索して出たLINEからの注意喚起になります。

・LINEを名乗る怪しいメールが届いたら…?「フィッシング詐欺」にご注意くださいより

・あなたのアカウントが狙われている!LINEアカウントを乗っ取られるとどうなる?より

接続先での内容

大物資産家による総額22億円の分配寄付!
初めまして、資産家のSと申します。

“お金はあるところにはある”
“お金は金持ちのところに集まる”

こんな言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
まさにその通りで、現代の富裕層と呼ばれる層は所得を使わずに貯め込むことが多い傾向にあること。
これこそが不景気の原因とされています。

金銭が回らなければ経済は回りません。
また、所得を貯め込む富裕層も一定以上の収入は得られていないことが報告されています。
更なる収入の増加を考えるのであればどうしたら良いのか?

その答えは、

“日本の経済全体を動かしていくこと”

この一択なのです。

これは、私の資産を皆様に分配して日本経済を動かしていこうというプロジェクトです。
この22億円をあらゆる個人、法人、自治体に分配していくことで経済の回転、景気の上昇を図り、右肩下がりの日本経済を動かしてみせます。

▲写真は実際に受け取った方からお礼と共に添付されたものです。

バブルの再来を皆様と一緒に迎えられることを楽しみにしております。

皆様、奮って是非このプロジェクトにご参加ください。

◆日本国内にお住まいの18歳以上の方で、スマートフォン、または携帯電話をお持ちの方でしたらどなたでもご参加頂けます。

◆参加費用、会員登録費用などは一切掛かりません。

◆無料でご利用頂けます。

◆分配は、抽選方式になります。

◆最高当選金額が1億円、最低当選金額が2千円となっており、この間の金額がランダムで当選致します。

◆応募者全員にいずれかの金額が当選するので、ハズレというものがございません。

◆ハズレというものは経済を回すのに不要という主催者の意向により、応募された全ての方に2千円以上の現金が当選する仕組みとなっております。

fs

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。