No subject ご挨拶。これが最後の警告です。あなたのシステムは危険にさらされています。 vksdongha_quangtri@vks.gov.vnからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
vksdongha_quangtri@vks.gov.vn
※メアド部分には「Leslie」と表示されていました。

迷惑メールのタイトル
No subject

迷惑メールの本文
ご挨拶。

これが最後の警告です。

あなたのシステムは危険にさらされています。

すべてのデータはお客様のデバイスから当社のサーバーにコピーされています。
また、あなたのカメラから記録された、あなたがポルノを見ているビデオもありました。

あなたが最近アクセスしたアダルトサイトを通じて、私のウイルスがあなたの端末に感染しました。

仕組みがわからないという方のために、その詳細をご紹介します。
トロイの木馬のウイルスは、あなたが使っているデバイスへの完全なアクセスとコントロールを可能にします。

その結果、私はあなたの画面全体を見ることができ、あなたのカメラとマイクをオンにすることができ、あなたはそれに気づかないでしょう。
私は、あなたの画面とカメラデバイスのビデオキャプチャを実行し、画面のある部分にはあなたが○○行為をしているビデオがあり、別の部分にはその時あなたが開いたポルノビデオがあるビデオをマウントしました。

私は、あなたの携帯電話やすべてのソーシャルメディアから連絡先の全リストを見ることができます。
このビデオをあなたの電話、メール、ソーシャルメディアの連絡先リスト全体に一瞬で送信することができます。

また、メッセンジャーだけでなく、メールからみんなにデータを送ることもできます。

私はあなたの評判を永遠に破壊することができます。

このような結果を避けたいのであれば

164497 JPY (円)を自分のビットコインウォレットに送金する

この方法がわからない場合は、Googleの検索ボックスに「ビットコインの購入」と入力してください)。

私のビットコインウォレット(BTCウォレット): bc1qzcjp9v46e9qs8s2ch20kharuldyja3m59ve28z

支払いが完了した時点で、あなたのビデオを直ちに破棄し、二度とあなたに迷惑をかけないことを保証します。

50時間(2日強)以内にお支払いを完了してください。

このメールを読むと自動で通知が来る。同様に、現在のメールを読んだ後、タイマーは自動的にオフになります。

財布が追跡しないように、手紙が来た場所からのメールは、追跡されず、自動的に作成されますので、どこにも文句を言おうとしないでください。

このメールを誰かと共有しようとすると、システムが自動的にサーバーにリクエストを送信し、サーバーはすべてのデータをソーシャルネットワークに送信するように進行します。
ソーシャルネットワークやメール、デバイスのパスワードを変更しても、すべてのデータはすでに私のサーバークラスタにダウンロードされているため、役に立ちません。

頑張って、バカなことはしないでね。自分の評判を考えてみてください。

迷惑メールの解説
「セクストーションスパム」をアップするのは4回目になります。
以前あげた記事がこちらです。

メールの内容をまとめると、こんなアホな感じです。

「あなたのパソコンをトロイの木馬というウイルスに感染させた。
感染させたことで、あなたのパソコンは全て掌握され、エチエチなビデオを見ながらムフフな行為をしていたことさえ知っている。

あなたの知人にこの恥ずかしい事実をばら撒かれたくなければビットコインを送れ。
ビットコインがよくわからないないなら、ググレカス。

このことを少しでも他人に相談しようとするなら、瞬時に恥ずかしい証拠ビデオをばら撒くぞ。
バカな考えを起こして自分の評判を落とすことのないよう、健闘を祈る。」

こういった脅迫は「セクストーション」と呼ばれています。
セクストーション/SEXTORTOINとは、「Sex/性とExtortion/ゆすり」を併せた造語で「性的なゆすりや脅し」の意味。
そして迷惑メールなので「セクストーションスパム/性的脅迫メール」となっています。

ビットコインは現時点で500万円超えと高騰していますwww
なので「164497 JPY (円)」分だと恐ろしい数字になると思うのですが。

メールは日本語に翻訳されている文章なので、メールの送り主がどこの国の人かは知りませんけど「脅迫して得た」ビットコインの税金どうするの?
利確しなきゃいいから、なんだろ、小出しにすればいいの?よくわかりませんwww

以前も書きましたが、50時間以内にビットコインで支払うのはハードルが高すぎます。
まずこれらは必須、ネットバンク開設やウオレット作成には身分証による本人確認、確認後も色々煩雑です。

  • ・ネットバンク口座開設
  • ・仮想通貨取引所への登録
  • ・ウオレット作成

上記の3点だけでも50時間以内にビットコイン送金には至らないでしょう、1週間はかかる。
仮想通貨に関する知識が全くなければ、1週間どころで済まない話ですよね。
お金取れなきゃ脅迫する意味ないじゃん。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。