朗報」支援を信じて今の生活から抜け出したい方必ずご確認下さい。 藤間光秀からの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
pz3j87h1e7iv8vhfeagb@docomo.ne.jp

迷惑メールのタイトル
「朗報」支援を信じて今の生活から抜け出したい方は必ずご確認下さい。信じてご質問に答え て頂けた方には、本日のお振込みが

迷惑メールの本文
HTTP:// http://www.*****.ksiy4ghA7Z7.COm/kwL5O lPh

667593768

  • 迷惑メールの接続先
  • ESCAPE/エスケープ
  • http://matgomatcc.com/
  • http://escape-esp.com/

迷惑メールの解説
サイト名は「SHIFT/シフト」→「ASTERISK/アスタリスク」→「ESCAPE/エスケープ」と変化していますが、迷惑メールのメッセージは同じ「藤間光秀」と名乗る同じサクラからです。

今回のメッセージには支援金額がまだありませんが、2020/08/03にアップした内容だと80億円となっていますwww

「お受取り予定だった支援金を特別法人支援団体が預からせて頂いて今回支援金80億円という額をお渡しさせていただくこととなりました。」

また、2021/07/25にアップした迷惑メールでは「貴方様は“支援金受取りリスト”に選ばれました」とあります。

「この度、貴方様の担当となりました特別法人支援団体の藤間と申します。
貴方様は“支援金受取りリスト”に選ばれました。誠におめでとう御座います。“支援金受取りリスト”とは支援で繰り返される手続きの被害に遭った方が対象となります。
【支援リスト】とは…現在と過去に【支援】で背負う必要のない負担を背負ってしまった方に※特別支援救済※として支援金(80億)をお渡しさせて頂いております。」

今回のメッセージには「藤間光秀」の肩書が特には見当たりません。
肩書といっても、悪徳業者が創作した「特別法人支援団体」のような架空の団体名です。

「ESCAPE/エスケープ」からの迷惑メールは別のサイト名だった時も含めて、日に何通も来ることはありません。
サクラも「藤間光秀」の一点張り、メッセージは支援金80億円を渡すというものだけ。

ほう、Yahoo!知恵袋にこんな質問がありましたヨ。
面白いって言うと質問者に失礼ですが、支援家と名乗るこれらの人物が本当に存在すると信じた根拠を知りたいです。

  • ・水戸洋司
  • ・藤間光秀
  • ・伊藤なおこ
  • ・杉本文子

「お金を注ぎ込んだら送金エラー」となったとも書いています。
これぞサクラ商法、悪徳業者の典型的な詐欺手口の一つで、何らかの料金を支払ったり、ポイントを購入しても「確認が取れません」などのウソの口実で、何度でも請求します。

質問者はYahoo!知恵袋で質問できるのですから、パソコンやスマートフォンが使えるということになります。
「もっと教えて下さい」と他力本願ではなく自分でネット検索して勉強すれば、詐欺に遭うこともなくなると思うのですがねぇ・・・(杉下右京風に)

・世界支援家 水戸洋司に10000円払うと35億円ゴールドカード
特別支援家 藤間光秀に20000円払うと80億円振り込み
生活支援家 伊藤なおこに2000円払うと5億円振り込み
生活支援家 杉本文子に3000円払うと8200万円振り込み
としつこく迫るがこの4名は詐欺師ですか?大至急回答をお願いします(泣)(泣)(泣)

ベストアンサー
詐欺と疑うべき

質問者からのお礼コメント
お金を注ぎ込んだら送金エラーとウソこかれて騙されました
もっと教えて下さい

Yahoo!知恵袋で「支援家」と検索した結果です。
気になる方は参考にしてみてください。

・支援家

オイシイ話に飛びつかなければ、支援家が本物かどうか、騙されたりしないのかと悩むことはありません。
反面、これだけ騙される人が後を絶たないと、例え億単位のお金でも「支援」と付けば信じてしまうのかなとも思います。

接続先での内容

受信トレイ > 藤間光秀さん
受信日時:2021/11/15 07:25
プロフィール送信

「朗報」支援を信じて今の生活から抜け出したい方は必ずご確認下さい。
信じてご質問に答えて頂けた方には、本日のお振込みが確約される事になります。

支援とは一人一人の生活を救う為に存在しております。

貴方様は支援を受取り、今の生活から抜け出す為、本日の送金を希望なされますか?

上記のご質問に対しまして【はい】または【いいえ】の一言でも構いませんので、素直なお返事を聞かせて頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

お返事の確認が取れ次第、【はい】と答えられた方に対しましては、次のメールで簡単に支援金をお振込み出来る方法を特別にお伝え致します。

貴方様の幸せを願い、折り返しご連絡をお待ちしておりますね。

サクラの名前と画像<
藤間光秀

藤間光秀

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。