【wallet Pay】ウォレット残高「3,100,000,000Pay」がお金配りされました。 pkr@mail9.a34t89.netからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
pkr@mail9.a34t89.net

迷惑メールのタイトル
その企画の中で「****************@docomo.ne.jp様」宛にウォレット残高「

迷惑メールの本文
wallet Payが選ばれる理由

【1】税金がかからない
仮想通貨は法的な整備が間に合っておらず、配る方も、受け取る方も贈与税や所得税などの義務がありません。
最も手軽なお金配りの方法として選ばれています。

【2】VISAと提携している
VISAと提携する事でATMからお引き出し/ご指定口座に送金/海外でのキャッシング等、あらゆるシーンに併せて幅広くご利用頂ける様になりました。海外でも利用できる点から、多くのお客様に大変ご好評を頂いております。

【3】ポイント還元率№1
カードを使うたび最大5%のポイントが自動でキャッシュバックされ、貯めたポイントを使ってショッピングや、他社ポイントに換金も可能!(ポイントをコンビニ/クレジット等でダイレクトに追加し、カード発行のサービス等を受ける事も出来ます。)

「お金配り企画」を催しておりましたが、その企画の中で「****************@docomo.ne.jp様」宛にウォレット残高「3,100,000,000Pay」がお金配りされました。

ご利用のお申込みはコチラ
HTTPS:\\http://go2go.rm6dm2.net/******** htmlwww

【全てのご利用のお客様へ】
サポートに嘘のお金配りに関するお問い合わせが増えております。

万が一、不審なメールを受信した場合は削除または、記載されたURLへのアクセスはお控えいただきますようお願いいたします。

お客様専用サポート
HTTPS:\\http://go2go.rm6dm2.net/******** htmlwww

VIHTTPS://8877162262.gr
VIHTTPS://8v6q.gr
siehjtighg

  • 迷惑メールの接続先
  • wallet Pay
  • http://go2go.rm6dm2.net/********

迷惑メールの解説
「お金配り」でファイル検索すると、過去にこれらの迷惑メールを受信していました。

「pay」や「Wallet」でファイル検索して出てきた代表的な記事です。

「wallet Pay」でネット検索すると、関連検索ワードとして色々表示されます。

  • ・wallet pay サポート
  • ・wallet payサポート メール
  • ・apple pay wallet 違い
  • ・au pay wallet
  • ・au wallet au pay 移行
  • ・wallet apple pay
  • ・au walletとau pay
  • ・au pay walletカード
  • ・apple pay au wallet
  • ・au wallet apple pay

「wallet pay サポート」や「wallet payサポート メール」が今回の迷惑メールに該当すると思われますが、他のワードは何だか面倒くさい、頭がこんがらがってしまいそうですwww

さて、今回の迷惑メールはキムタクからのアプローチと思いきやwww全くの別人さんでした。
大変美しいことを述べてらっしゃる。

「あなたもあなたで受け取って終わりではなく、今度はこの3,100,000,000円を使い『大切な人の為に恩返しとしてお金配り』をして欲しいんです。
例えば、家族の大学費用や、ご両親の老後のお金など。
本当に身近な人の為にで構いませんので、あなたにとって大切な人の為に3,100,000,000円を有効に使ってあげて下さい。
もちろん、自分自身の息抜きの為に使う事も大切です。
全てを自分だけの為にではなく、『あなたからはじまるお金配り』と称して、身近な人の為にお役立て下さい。」

ですって。「あなたからはじまるお金配り」素敵な響きです。
何かを参考に文章を練ったのか、もともと文章を書くのが得意なのかわかりませんが、よくできていると感心。

こういった「お金配り詐欺」や「支援詐欺」によくあるのが「私も貰って助かりました」といった自作自演のサクラも咲くのが特徴の一つと言えます。
例えばこんな感じ。

「ツイッターでも前澤さんのお金配りの企画で5000円もらったりしてたんですけど、ここで3000万円のお金配りを受けて生活が一変しました!」

「よくあるエラーとか、失敗とかになっちゃって結局受け取れないのかなって思ったんですけど、サービスを受けてちゃんとカードが届いた時の事は今でも忘れません!」

ハイハイそうですか、それはようござんした。「前澤さんのお金配り」ナツイ・・・。
お金配りに参加している人たちとして著名人の画像を使っていますが、少なくとも著作権侵害、でっち上げに使われているので名誉棄損にもなるのかな?

「○○ペイ」「××ウォレット」と名前が付くサービスは沢山あるので「wallet Pay」が本当に存在すると信じてしまう、本当に存在すると思うと「3,100,000,000Pay 1Pay=1円」もの大金を受け取れると、何故か信じてしまう人がいるのかもしれません。

「3,100,000,000Pay 1Pay=1円」受け取るにはまず、住所氏名を送信し、VISAカードを発行してもらうことから始まります。
クレジットカードとは違うデビットカードがあるので、この辺りも詐欺師にとっては上手く騙す道具になるのでしょう。

住所氏名を送信したところで、どれだけ待とうがVISAカードが発行されることはありません。
住所氏名という個人情報の入手や、こんなメールを信じてしまうカモに何らかの料金を請求するのが悪徳業者の狙いなのです。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

接続先での内容

お客様宛に贈与された3,100,000,000Payのウォレット残高は「1Pay=1円」にて「お近くのATMからお引き出し」や「ご指定口座に送金」等でご利用頂けます。
なお、木村 拓也様からのご紹介の為、金融ブラックの方でも審査不要でキャッシュカード(VISAクレジット機能付帯)をお作り頂けます為、安心してお受け取り下さいませ。

カード発行について
お客様のキャッシュカード(VISAクレジット機能付帯)をお届け致しますので、下記より「お名前(カタカナフルネーム)とお届け先のご住所」の2点をご入力頂き【設定完了】ボタンを押して下さい。
ご自宅以外でのお受け取りは郵便局留めをご利用頂けます。

「郵便局留め」でもカードをお受取り頂けます。
ご希望のお客様は、ご住所にお近くの郵便局の支店名をご入力下さい。
カードが到着しますと通知が届きますので、お名前を確認できる身分証を持って郵便局窓口に向かわれて下さい。

お客様サポート担当
木村 拓也様からお客様宛に贈与されたwallet残高3,100,000,000Payを、安心してお受け取り頂ける様に私、
宮本 彩が担当をさせて頂きます。
ご不明な点、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。
お問合せは下記の「問合せ」のボタン、もしくは画面最下部の「問合せ」よりお問合せ頂けます。

サクラの名前と実際の画像
木村拓也/宮本彩