【韓国語】접속할 수 있다는 소리지./それはあなたが接続できることを意味します。【セクストーションスパム】

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
私自身のアドレスでした。

迷惑メールのタイトル
접속할 수 있다는 소리지./それはあなたが接続できることを意味します。

迷惑メールの本文
접속할 수 있다는 소리지.
안녕!
내가 지금 네 계정으로 너한테 이메일 보낸거 보여?
그래, 뭐 간단히 말하면 내가 네 기기에 마음껏 접속할 수 있다는 소리지.

지난 몇 달 동안 널 계속 지켜보고 있었어.
어떻게 지켜봤냐고? 그게 말이지, 넌 네가 접속했던 성인 사이트에 있던 악성 소프트웨어에 감염됐거든.

아마 무슨 소린지 잘 몰겠지만 내가 한 번 설명해볼게.
난 트로이 목마 바이러스를 통해서 네 컴퓨터와 다른 모든 기기에도 접속할 수 있었던거야.
이 말인 즉슨, 내가 원하면 언제라도 네 카메라와 마이크를 통해서 널 볼 수 있다는 뜻이지. 그것도 너 몰래 말이야. 네 폰에 있는 연락처 뿐만 아니라 네가 남들과 주고 받은 메세지도 볼 수 있지.

아마 이런 의문이 들지도 몰라. “내 컴퓨터엔 백신 프로그램이 돌아가고 있는데, 어떻게 그게 가능하단 말이야?” 뭐, 답은 간단해.
내 악성 소프트웨어 프로그램은 드라이버를 사용하기 때문이지. 게다가 4시간마다 그 드라이버의 시그니처를 업데이트해서 탐지를 막기 때문에 네 악성 소프트웨어 탐지 프로그램에 잡히지 않는다고.

난 네가 자위하는 영상을 가지고 있어. 왼쪽 화면엔 네가 딸치는 영상이 나오고 오른쪽엔 네가 자위하는 동안 봤던 영상이 나오지.
이보다 어떻게 더 나빠질 수 있을지 궁금하지? 내가 마우스를 한 번만 클릭하면 이 영상은 네 모든 SNS와 이메일 연락망으로 보내질거야.
네가 주고 받은 이메일이나 네가 사용하는 메신저에 접속해서 포스팅할 수도 있지.

이런 일이 일어나는걸 막고 싶다면, 방법은 간단해. 1650달러 상당의 비트코인을 내 비트코인 주소로 보내. (어떻게 하는지 모른다면 컴퓨터에서 “비트코인 구입”을 검색하도록).

내 비트코인 주소(BTC Wallet)는 : 1NVt8e5edgZe3ewExEVikE7fCj5n5K9CbS

네가 돈을 보낸게 확인되는 그 즉시 영상을 지워줄게. 그게 끝이야. 앞으로 날 볼 일도 없을거고.
이 거래의 기한은 단 이틀(48시간)이야.
네가 이 메일을 여는 순간 나에게 알람이 오고, 타이머가 작동되겠지.

신고를 하려고 시도해봐도 이 이메일과 내 비트코인 아이디는 추적할 수 없으니 헛수고일거라고.
난 이 일에 아주 오랜 시간을 투자해왔고, 실수는 절대 하지 않으니 말이야.

만약 네가 이 메세지를 다른 사람과 공유하려고 시도했다는 걸 내가 알게 된다면, 앞서 말했던 것처럼 네 영상을 널리 퍼뜨리겠어.

日本語翻訳を見る(タップで下に移動します)。

迷惑メールの解説
「セクストーションスパム」を記事にするのは、これで6回目でしょうか。
フィッシングメールと違い、頻繁に受信しないので、毎回アップするように心掛けています。

今回は衝撃のハングル語によるお手紙をちょーだいいたしまして「うわ、何?めんどくさっ!」と打ち捨てたいのを我慢。
何故ならハングル文字の羅列の中に唯一英数字があることに気付いたからです。

「お前のパソコンは乗っ取った、云々、ビットコイン送ってね」なのだろうと、翻訳したらやはりセクストーションスパムでした。
こういった脅迫は「セクストーション」と呼ばれています。

セクストーション/SEXTORTOINとは、「Sex/性とExtortion/ゆすり」を併せた造語で「性的なゆすりや脅し」の意味。
そして迷惑メールなので「セクストーションスパム/性的脅迫メール」となっています。

「ハングル語の迷惑メール」でネット検索すると「他の人はこちらも検索」にこれらが表示されました。

  • ・韓国語 迷惑メール ビットコイン
  • ・メールが届いた 韓国語
  • ・ハングル 迷惑メール
  • ・ウィバース から 韓国語のメール
  • ・自分のアドレスから迷惑メール
  • ・韓国語 トロイの木馬 メール
  • ・韓国語翻訳
  • ・迷惑メール パスワード バレ てる

「ウィバース から 韓国語のメール」以外は今回の迷惑メールに全て当てはまりますね。
韓国語でのセクストーションスパムも結構確認されているようでした。

「ウィバース」はBTSの公式ファンコミュニティです。
「ウィバース から 韓国語のメール」は、最初が韓国語、次に英語、更に日本語と、かなりスクロールしないと日本語部分が出てこないので、不審に感じた人が多かったようです。

もちろん「ウィバース」を騙るフィッシングメールを含む迷惑メールが無いとは言えませんので、不審に感じる位でちょうど良いと思いましたけどね

さて、迷惑メールの内容にもどりますが

「あなたのパソコンをトロイの木馬に感染させ、遠隔操作で何でもできるし、あなたの恥ずかしい動画もおさめている。
SNSの知り合い全てにその恥ずかしい動画をばら撒くこともできる。
これを防ぎたいなら1ドル相当のビットコインを私のビットコインアドレスに送ることだ。」

と、パソコンをウイルス感染させ乗っ取ったから遠隔操作できるのだと、ウソを並べて脅し、決まってビットコインを送るように指示があるのです。

ここをご覧のあなたはビットコインを持っていますか?ビットコインではなくても何らかの暗合資産をお持ちですか?
そもそも暗合資産自体持ってない人が多いと思います。

以前も書きましたが、二日以内にビットコインで支払うのはハードルが高すぎます。
まずこれらは必須、ネットバンク開設やウオレット作成には身分証による本人確認、確認後も色々煩雑です。

  • ・ネットバンク口座開設
  • ・取引所への登録
  • ・ウオレット作成

上記の3点だけでも二日以内にビットコイン送金には至らないでしょう、1週間はかかる。
暗合資産に関する知識が全くなければ、1週間どころで済まない話ですよね。

ビットコイン送金を求める「セクストーションスパム」は、埼玉県警察や大阪府警察など様々注意喚起がなされています。
埼玉県警察のWEBページには「サイバー犯罪に関する注意喚起情報」とし、オークションサイト・フリマサイトでの詐欺やSNS等のアカウント乗っ取り被害など、身近に潜む危険への注意喚起もあわせてリンクされていましたので、ご覧になるとよいですよ。

埼玉県警察
・ビットコインを要求する脅迫メールにご用心!より

セクストーション(性的脅迫)とは
パソコンやスマートフォンをハッキングしたかのように装い、アダルトサイトへアクセスした姿の動画を公開する等と脅迫し、データを削除する代わりにビットコインを要求するメールが増えています。

大阪府警察
・仮想通貨を要求するメールに注意!より

受信者のメールアドレスから送られてきたように偽装した上で、「あなたのパソコン、メールアカウントをハッキングした」「ウェブカメラで(ポルノサイトを閲覧する)あなたを録画した」として、動画の削除に仮想通貨を要求するメールが多数確認されています。

迷惑メールの心配一切なし!ワクワクメールへGO

日本語翻訳

それはあなたが接続できることを意味します。
こんにちは!
私が今あなたのアカウントであなたに電子メールを送っているのを見ますか?
はい、簡単に言えば、私はあなたのデバイスに心ゆくまでアクセスできます。

私は過去数ヶ月の間あなたを見てきました。
どのように見ましたか?つまり、あなたはあなたが行こうとしていた悪意のあるソフトウェアに感染していました。

私はおそらくあなたが何について話しているのかわからないでしょうが、私はそれをあなたに説明します。
トロイの木馬ウイルスを介してあなたのコンピュータと他のすべてのデバイスにアクセスすることができました。
これは、私がいつでもあなたのカメラとマイクを通してあなたを見ることができることを意味します。
それもあなたの知らないうちに。携帯電話の連絡先だけでなく、他の人と交換したメッセージも見ることができます。

あなたは疑問に思うかもしれません。「コンピューターでアンチウイルスを実行していますが、どうすればよいですか?」
まあ、答えは簡単です。
私の悪意のあるソフトウェアプログラムがドライバーを使用しているためです。
さらに、検出を防ぐためにドライバーの署名を4時間ごとに更新するため、マルウェア検出プログラムに捕まることはありません。

私はあなたが自慰行為をしているビデオを持っています。左側の画面には娘をもらっている動画、右側にはオナニー中に見た動画が見られます。
どうしてもっと悪いのだろうか?マウスを1650回クリックするだけで、このビデオはすべてのソーシャルメディアと電子メールの連絡先に送信されます。
メールやメッセンジャーにアクセスして投稿できます。

これを防ぎたい場合は、簡単です。1ドル相当のビットコインを私のビットコインアドレスに送ってください。
(方法がわからない場合は、コンピューターに「ビットコインの購入」を検索してもらいます)。

私のビットコインアドレス(BTCウォレット)は:8NVt5e3edgZe7ewExEVikE5fCj5n9K48CbSIは、送金が確認され次第、ビデオを削除します。これで終わりです。あなたは将来私に会うことはありません。
この取引の期限はわずか<>日(<>時間)です。
このメールを開くとすぐにアラームが鳴り、タイマーが作動します。

報告しようとしても、このメールと私のビットコインIDは追跡できないので無駄になります。
私はこれに非常に長い間取り組んできました、そして私は決して間違いを犯しません。

あなたがこのメッセージを他の人と共有しようとしたことがわかったら、前に言ったようにあなたのビデオを広めます。