大島優子 ご注文の品が23時55分に到着します takataknobaba...*.*@vkc.vnからの迷惑メール

迷惑メールを実際の画像付きで掲載、解説しています。
迷惑メールの対処法も掲載していますので困っているなら直ぐチェックして対策しましょう。

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの中身をチェック

迷惑メールのアドレス
takataknobaba...*.*@vkc.vn

迷惑メールのタイトル
ご注文の品が23時55分に到着します

迷惑メールの本文
HTML

&#www.};*~*~;~::~;&\$#]http://inclined-reform.net/*******

oxqgkjvhkevbimcojgralvnqrebpfdpsgcrddxmrxcetnhphsqoyuc

迷惑メールの解説
昨日からポツポツと着信し始めたのですが、このようにメッセージのタイトル部分は色々あるものの、全部「差出人 : Information」からで、本文は全て「ご確認下さい。」のみとなっていました。

  • タイトル:不在着信
  • タイトル:携帯電話ご利用の皆様へ
  • タイトル:ご注文の品が23時55分に到着します
  • タイトル:コンビニ引換クーポン!
  • タイトル:今日の夜、伺います

記事にアップするために迷惑メールを開き、URLにアクセスすると「大島優子」というサクラからメッセージが来るようになりました。
迷惑メールあるあるで「コンビニ引換クーポン!」とか「不在着信」といった、受信した人が気になるようなタイトルでひとまず何通か送って反応を見たのでしょうね。

そして反応があってようやくサクラメッセージの登場ですが、こちらも何というか手抜き、省エネ?ですねwww
こちらもタイトルは様々ですが、本文は全部同じで、たったこれだけです。

「娘は、小児白血病と言う病気で長く闘病生活を送っています。
私はシングルマザーで仕事もあり、一秒でも多く娘の為に時間を費やしてますが、寂しい思いもさせてます。
お礼は5千万。娘と話すポイントもあなたにお渡ししますので、話だけでも聞いてもらえませんか?」

サクラ詐欺サイトでよくある設定のひとつです。
大変な病を抱える我が子、基本的に何故か「娘」がほとんど・・・そういえば「息子」は見かけたことないですねー。

そして母子家庭で、可哀想な娘と健気な母親で、ずっと闘病生活を送り、友達もいない娘の話し相手になってほしいともちかけます。。
「もちろんお礼はします」と大金を提示するのです。

こちらはそういった設定のサクラメッセージが届いた迷惑メールをアップしたものです。
「相原美保&ちはる」はアクセスも多い記事です。

メッセージには、こちらの画像が表示されました。
「5千万」は「ポイントで」ということなんですかね?
換金できるシステム(もちろんウソ)があるのかもしれません。

ガラホからだと表示されましたが、パソコンからアクセスすると「HAPPY」のロゴが表示されませんでした。

接続先での内容

差出人 : 大島優子
タイトル:先程、メールさせて頂きました。読んでもらえましたか?

娘は、小児白血病と言う病気で長く闘病生活を送っています。
私はシングルマザーで仕事もあり、一秒でも多く娘の為に時間を費やしてますが、寂しい思いもさせてます。

お礼は5千万。
娘と話すポイントもあなたにお渡ししますので、話だけでも聞いてもらえませんか?

タイトル:この5千万を好きに使ってほしいです。
タイトル:お礼は5千万用意してあります。


差出人 : Information
タイトル: 09月04日 不在着信
ご確認下さい。

タイトル:携帯電話ご利用の皆様へ
タイトル:ご注文の品が23時55分に到着します
タイトル:コンビニ引換クーポン!
タイトル:今日の夜、伺います

サクラの名前と画像
大島優子

迷惑メールの心配一切なし!
ワクワクメールへGO

迷惑メールの対処法

今回の迷惑メールのドメイン末尾は「.vn」です。
「.vn」自体受信が必要ですか?必要ないなら「.vn」自体を拒否しましょう。

受信したメールが迷惑メールだとわかったら、すぐに対処してください。
自分自身で登録した(かどうかわからない)場合や退会、解約が出来ない人も同じく端末設定で対処します。
「配信停止」にしたり、問い合わせ、退会・解約する必要は全くありません、無視していても何も起こりませんから大丈夫!
・直ぐに実行!悪質サイトの対処法

迷惑メール自体をを受信しないで済むようにしましょう。
そしてメールが来ても、慌てないようにしましょう。
メールはあなたに危害を加えませんよね?

迷惑メール対策

携帯3キャリアのメール設定を基に、効果的な迷惑メールへの対策をしましょう。
・迷惑メールにサヨナラ

迷惑メールの基本的な対処法が難しい方、大量に迷惑メールが届く方は試してみて下さい。
・迷惑メール対処の裏技

迷惑メールは何故くるのか、実は二つの「何故」があります。
・迷惑メールは何故くるのか?

一気に大量メールが来て困っている方は迷惑メールをキャリアに報告してみて下さい。
私はドコモですが、「.jp」「.com」という拒否出来ないドメイン末尾の迷惑メールが止まらず困ったので、根気よくドコモに全部転送したら止まりました。